アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Winの関数電卓のような機能を持っている電卓で、市販のものがあれば教えてください。主な用途はタイトルにもあるとおり2進数・10進数・16進数の相互変換です。カシオのfx570MS とかって対応してるんでしょうか?またなるべくわかりやすいものがいいのですが・・・お願いします。

A 回答 (3件)

 私が持っているのはCASIOのfx-992VBというものです。


買ったのは8年前でした。当時の値段は税込み5644円でした。L○OXで買いました。おそらくヤ○ダでもどこでも売っていると思います。
 店員さんに進数変換だけのものがあるか聞いてみてもいいと思います。大抵の関数電卓は機能が多すぎるくらいなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、なんだか機能が多くて。
ありがとうございました

お礼日時:2002/10/16 00:25

カシオのfx570S(570MSではない)を使っています。



2・8・10・16進の計算および相互変換は出来ますが、「MODE」ボタンを何回か押さねばならないため、ちょっと不便です。

コンピューター技術者などで、頻繁に使う方でしたら、もっと使いやすい物を探したほうが良いかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

操作方法を教えていただき大変参考になりました
できればWINに搭載してある関数電卓のようなものがほしかったのですが
そういうのはないのでしょうかね・・・

お礼日時:2002/10/16 00:24

fx570MSはもちろん、関数電卓と呼ばれているものの大半は対応してるはずです。



参考URLにあるfx570MS(CLOSE UPより)なら「DEC」「HEX」「BIN」「OCT」
という文字が見えると思いますがこれが10進数・16進数・2進数・8進数を示します。

参考URL:http://www.casio.co.jp/edu/product/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
御礼が遅くなりましたが大変役に立ちました

お礼日時:2002/10/16 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!