プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弟がこの系統の音楽が好きで、よく聞いているのですが、
私には良さがわからないので、
うるさいんです。

テンポが同じだし、韻をふみすぎて、巧みな感じが薄れます。
歌い方もみんなシーモのようなナヨ声か、
変に野太くて(だみ声)聞き苦しいし、

歌詞もノリ重視、独りよがり?、主張系で、

美しくないです。

(好きな人はごめんなさい)

好きな人は、どこに惹かれてこれらの音楽を聴いているのでしょう。

なにか思い出のエピソードとかありますか。

ちなみにこの質問の意味は、
弟が毎日聞くこの音楽、
うるさいと思ったままでは、なにかと不便だなと思うからです。

ちなみに私は、
GARNET CROWやTM・Rが好きです。

A 回答 (4件)

ケツメイシが好きです。


先日ライブに行ってきました。
ケツメイシの曲の歌詞、そんなに独りよがりですかね??
テンポも曲によって違うと思うのですが・・・
ケツメイシはトモダチや涙みたいに人生考えたくなる(?)ものもあればエロくてしょうもない歌もあったり、「よくこれ歌詞にしたな!」と思うような面白い内容だったりするところが好きです。
でも私も昔のほうが好きだったな・・・

あと、リップスライムも聴きますね。
どちらも夫の影響です。
彼は私と違うところで彼らに魅力を感じてるようです。
    • good
    • 1

おっしゃることは良くわかります。


美しくない、まったくその通りです。
私も好きではありません。ていうか、嫌いです。嫌悪しています。
TVのCMなどで無理やり聴かされるのは苦痛です。スイッチを切ります。

でも好みは人それぞれですから。

私はLoudな音楽を好んで聴きます。
Loudだという意味ではうるさいです。
そういう意味ではラップはうるさい音楽ではないのですが、耳障りではあります。だからうるさいと感じるのです。
あれは音楽というよりは、ファッションというか、スタイルがかっこいいと思われているのではないかと感じます。

何年かしても、それらの音楽が次の世代に引き継がれ、聴き続けられたとすれば、それはホンモノになったということになるでしょう。
過去を振り返ってみても、そうやってエバーグリーンになる音楽というのは少ないものです。
特に現在は、一般大衆受けするものは少なく、シナトラ、プレスリー、ビートルズの後に続く大ポピュラースターが不在です。
ポップミュージックのジャンルは細分化され、リスナーの嗜好も細分化されています。
ですから、貴方と私の好む音楽が違っていて当然です。それを悩む必要はありません。
自分の好みを他人に押し付けたり、押し付けられたりしなければ、何の不都合もありません。
    • good
    • 1

ケツメイシ、昔よく聞いてました。


ケツメイシ以外にあげてある歌手は全く興味ないのですが…

ケツメイシは、ドライブ中に聞くとよかったんですよ~
カーオーディオは音質なんかより「ノリ」重視だったので、
下手でもノリがよければかなりよく聞こえるんですよ(笑)

個人的には2か3が一番好きだったんですが。

今は車を手放しているので、聞く機会はなくなったんですけどね。

個人的な体験談ですが、参考になれば。
    • good
    • 0

人それぞれですよ、うちはノリとか詩が好きで聞いてますよ



弟にとってはTMR,GARNETCROWが音痴とか聞えてるかもですよ

好きな人ゴメンナサイとかかれてますが、

もしもあなたがTMRとかを「ナにこの曲、最悪!音痴過ぎて聞くに耐えない!」とか言われたらどう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もしもあなたがTMRとかを「ナにこの曲、最悪!音痴過ぎて聞くに耐えない!」とか言われたらどう思いますか?

別になんとも思いません。
好きなものは、何言われても揺るがないからです。
それに嫌いな理由がちゃんとしたものなら、納得もできます。
「何故最悪なのか」に興味があります。
私は音楽家を目指してるので・・・

それが問題ではなくて、
どこか、どう好きなのか、
を知りたかったのです。

弟に聞いても、なんか曖昧な感じなんで。

お礼日時:2008/02/23 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!