電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウイルスバスター2008をお使いの方にご質問です。

不正変更の監視を有効にしておりますと頻繁に青色の枠
で「不審な変更を拒否しました」と表示されるのですが、
これを止める方法はありませんでしょうか。但し不正
変更の監視を無効にしたくはありません。

赤色または黄色の枠で「確認してから実行してください」と
表示された時は「許可」か「拒否」か選べるのですが、青色の
枠で「不審な変更を拒否しました」と表示された時は
無条件に拒否されてしまいます。表示されているプログラム
や場所を見ましても安全と思われるので許可にしたいのですが、
例外設定で許可しようにも場所が最後まで表示されない為、
フォルダ名くらいしか分からずどのプログラムが拒否
されたのか分かりません。

起動の度に同じプログラムで毎回、「不審な変更を
拒否しました」と表示されるので非常にうっとうしいです。

ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

ウイルスバスター2008使用者です。


メイン画面⇒ウイルス/スパイウェア対策⇒不正変更の監視⇒設定で
この画面の説明をクリックして設定を確認されては。

なお見つかった変更をクリックすれば、今までの変更が出てきます。
私は、ホッタラカシにしています。
ていうか、下手に触らない方が良い様な気がしてです。

>毎回、「不審な変更を拒否しました」と表示されるので非常にうっとうしいです。

私のは、全然でませんけどねェ。
多分ですが、パーソナルファイアウォールの設定を低にしているせいかもしれません。

今までの経験から、余程変な所へ行かなければ セキュリティレベルが低でも問題ありませんよ。

こればっかりは、使う人次第ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> メイン画面⇒ウイルス/スパイウェア対策⇒不正変更の監視⇒設定で
> この画面の説明をクリックして設定を確認されては。

なるほど、この画面で全ての項目を「処理を確認する」にしておけば、許可するか
拒否するか選べるようになるわけですね。解決です、ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/24 15:59

私は滅多に出てきませんが、



ポップアップは
・「アップデート/その他」「ホップアップメッセージの設定」で中程の「標準」にしています。

各監視対象毎の設定は
・「ウィルス/スパイウエア対策」「不正変更の監視」「設定」です。私はここを変更した記憶がありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ポップアップメッセージを出にくくする設定もある
わけですね。これも併用したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/24 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!