これ何て呼びますか

バレンタインに好きな彼にチョコを渡すために前々からラッピングやら色々と準備をしていました。
彼も私からのチョコを待っている感じでした。
彼からは前々からアプローチされていたので、私もきっちりと気持ちを示したいので渡そうとしていたチョコでしたが、前日に彼が私を怒らせることをし、私は一生懸命作ったチョコを渡せず捨ててしまいました。

その時はもう彼の事は諦めると決意していましたが、結局気持ちに嘘はつけず今は彼を自分の中で許し、あげなかったことに後悔はしていませんが(その時はもう限界だったので)あげなかった事で全くその後の進展するきっかけを失ってしまいました。

誕生日もとっくに過ぎてしまったし、もうこれから先は恋愛関係のイベントはありません。

そこで質問なのですが、やはり彼にお菓子を作って上げたいと思っています。ホワイトデーにしらばっくれてあげようと思いましたが、ちょっと日にちが先だし、なんだか早くあげないと間に合わないような不安にかられています。

男性からしたらバレンタイン以外の日にあげても「え?」って感じでしょうか?何の関係もない日にあげるのは気持ち的にも冷めるでしょうか?

1.ホワイトデーにあげる!!と言ってあげる
2.バレンタインと彼の誕生日の日を足した日にあげる。
3.ホワイトデーとバレンタインの真ん中の日にあげて、ハッピーバレンタイン!としらばっくれてあげる。そして今日はバレンタインだよ、と言い張る

どれがいいでしょうか?
どれも大して変わらないし馬鹿馬鹿しい、という意見もあるかと思いますが、私にとっては最後のチャンスのような気がするので、アドバイスお願いします・・・・・・

A 回答 (5件)

「あげる」という表現より「受け取って欲しい」って表現の方がいいかも。

メールが減って誘いもなくなったってことは、あなたの気持ちを確認しているのか、それとも多少冷めたのかどちらかだと思います。
その状態で「私があげてやるよ」みたいな感じだと、もっと立場が悪くなるような気がします。
ここは素直に「私の気持ちだから受け取って欲しい」って感じで、彼に受け取るか受け取らないかの選択をさせる位の方が良さそうです。
お菓子?であなたの気持ちを伝えるくらいの覚悟で渡した方が彼にとってもあなたにとっても良いと思います。

まぁ、実際言葉で伝える必要はないですよ。
ただ、気持ちの問題ですね。

質問に答えると、いつでも良いとは思いますよ。
バレンタインに渡せなかったからと言いさえすれば、日にちはいつでも良いと思います。
こういう時は、変なプライドは捨てて素直になった方が成功しますよ。(経験上)
どうするかはあなた次第ですけど、応援しています。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

私が何もあげなかった事で、なんだか向こうはもういいやって感じなのかな~と思っています。
彼はそういうので私の気持ちをはかろうとするので。
渡すときは謙虚に素直に、ですね。
受け取るか受け取らないかでの選択をさせるのは結構こちらとしても重いのですが、決着をぐだぐだ伸ばして彼氏が出来なくなるのも考え物ですし、はっきりしてダメなら次、のがいいのでしょうか?

この三択はどれも良く分からないのですが(笑)。

この中から「どれがいいでしょう?」なんですか?

そのバレンタインの喧嘩の内容とそれぞれの対応が分からないのですが、「彼からは前々からアプローチされていた」のならば、彼は今でもあなたを待っているんですか?
それともその喧嘩で彼の気持ちは冷めてしまったのでしょうか?

彼のあなたへの気持ちが冷めていないのを前提とするなら、いつあげても大丈夫な気がするのですが。。。

まあ、普通に今度会った時に喧嘩の仲直りをし、その時おもむろに出せばいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

自然と仲直りはできているのですが、最近はメールも減ったし誘ってもくれなくなりました。
でもチョコや誕生日プレゼントを欲しがっていたのは多分そうだと思います。かなり遠まわしでしたが。
が、今はどうなのか本当に分からないので、あげて受け取ってくれるのかとても不安です。
良く分からない質問ですみませんでした。

バレンタインにあげられなかったから。

。。。といって何事もなかったかのように渡す。あまり身構える必要はないと思いますよ。
neko-suzuさんを怒らせるようなことがあってから日にちがたっていますから、彼も気にしていないのではと思います。
気持ちを伝えるのにバレンタインデーでないとダメってことはないですよ。ただ、バレンタインデーではないので渡すものはチョコレート以外のものにした方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そう、ですね。
もう気まずくなってから日がたってるので、わだかまりもなくなったって事であげるのがいいですかね。
チョコは捨てる前に味見して、違う作ったお菓子のほうがおいしかったので(笑)そっちをあげようと思います。
ありがとうございます。

バレンタインデーにあげ損ねたからあげる」と言えば簡単に解決できそうですがどうですか。

僕だったらその方がスッキリします。なぜあなたが怒ったのかを彼にも理解してもらったほうがいいと思いますし。
    • 0
この回答へのお礼

うぅ、、そうなんですけどね、、なかなか素直にバレンタインの埋め合わせとは言えないので、別物のような感じでいこうかという企みもあるのですが。
バレンタインはバレンタインで作ったので。
でも、やっぱり埋め合わせと言ったほうがわかりやすくていいですかね。
彼は私が怒った理由を理解してると思いますけど、なんかご機嫌うかがいみたいな事してたのは、男性特有のただ怒った女性が面倒だからなだめるような事をしただけですかねぇ。
回答ありがとうございました。

渡すのが決まってるんだから、すぐに渡しなさい。

その時に、バレンタインデーに渡さなかったフォローを忘れずに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すぐに渡すと何もない日になんのインパクトもないプレゼントになりませんでしょうか・・?
バレンタインのフォローはあまりしたくないのです。全面的に彼のせいだと私は思っていますので。。