これ何て呼びますか

ちょっと気になる人がいます。けど、名前も歳も知りません(制服着ているので、高校生って事はわかってます)。いわゆる、ヒトメボレって言うやつです!!私は、学校に行く時、駅で友達と待ち合わせをします。待っている間に、その人に会うのですが、今度のバレンタインにチョコを渡そうか・・・。いつも目が合うんですが、私の事を嫌って見ているのかな?って思っちゃいます。いっつもチラ見してきます。やっぱり私のこと嫌っているのでしょうか?この場合チョコはあげないほうがいいですか?誰でもいいので、教えてください

A 回答 (8件)

こんにちは!

バレンタインって渡そうかどうしようか迷いますよね~。(^^l)
私はmashika1993さんが「彼に想いを伝えたい!!」って思っているなら
チョコをあげればいいと思います。
でも「彼女になりたい!!」って思っているならちょっと待った方が
いいんじゃないかと思います。
いつも目が合うんだったら彼もあなたのことを知ってるだろうけど、
まずはちゃんと知り合いになったほうが成功する確率が高いんじゃないでしょうか?

いきなり「おはようございます!」じゃちょっとびっくりだろうから
「すみません。今何時か分かります?」とか何かを尋ねる感じの質問を
まずはしてみたらどうですか?
なんでもいいから一言話せば
「毎朝会いますよね。」
みたいな感じで話ができるんじゃないかと思います。^^
    • 0

neterukunです

あげない。相手の姿しか知らないのに渡すっていうのはどうでしょうか?貴方が真剣に思ってるならなおさらね。
遊びとしてなら渡すのもありかと思いますが、
まずはしっかりと挨拶の一つもして
視線の意味も貴方が感じ取れるようになってからじゃないでしょうか?どういう気持ちで視線を感じてるのかわかりません「このこいい子だな」かもしれないけど「いつもジロジロ見やがって」ってのも可能性あります。
何でいつもあうのなら挨拶の1つも出来ないんですか
「よく会いますね」「どこの高校ですか」「寒いですね」
いくらでもあるじゃないですか。
そのときの彼の返事を貴方はどうかんじるでしょう?
それからでも遅くないしまだ数日あります、
まずそれやってください。
私が彼なら悪い気はしないけど、どこの誰かもわからない人にもらうのはなんか嫌です。
    • 0
この回答へのお礼

話し掛ける前に、私は友達を待っていますが、相手はこれから電車に乗るらしく常に私の前を通過します。だから話し掛けるのは無理なんですよ。しかも、今は私立の入試で、木まで休みだし、14日は土曜だから渡すとしたら、金曜しか無くて・・・。

mashika1993さん、こんにちは。

駅でチラ見してくる、ちょっと気になる人がいるんですね。

>いつも目が合うんですが、私の事を嫌って見ているのかな?って思っちゃいます。いっつもチラ見してきます。やっぱり私のこと嫌っているのでしょうか?

どちらかというと嫌いじゃなく好感持っていると思います。
気になっているからチラ見するのでは・・・
案外、向こうも「あ、あの子、いつも朝いてるなあ・・」
なんて意識しているかも知れませんよ?

>この場合チョコはあげないほうがいいですか?

あげちゃったらどうかなあ~。
きっと、相手もビックリするけど喜んでくれると思います!

年に1回のチャンスだし、今のままではきっかけがなかなかつかめないと思うので、
ここは是非バレンタインに頑張ってみましょう!
ご参考になればうれしいです。頑張ってみてね。
    • 0

あげておしまいなさい。

男ってバカな生き物ですから、バレンタインにチョコレートもらえるだけでも嬉しいものみたいですよ。誰からのものであろうと。

ニックネームから勝手に想像しまして、ご質問者様はひょっとして小学生でいらっしゃいますでしょうか。
だとすると、気になる彼も貴女のことを「可愛いな」とは思うかもしれませんが、理性が働いてなかなか交際しようとまでは気持ちが動かないように思います。
でもうまくすれば「お兄ちゃんと妹」みたいな関係にはなれると思いますよ。

まあ今の段階では「アイドルと一ファン」みたいなものですから、ファンレターでも出すくらいの気持ちでいってしまいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

実は高校生です!!(笑)

きっと彼も気になるから見ているんでしょうね。

でも話もしたことのない人から、いきなりチョコを渡されてもビックリしてしまいますよ。
バレンタインデーまでには、なんとか話ができるような関係まで発展させる事です。
毎日会っているなら、最初は笑顔で会釈から、彼の方でも会釈してくれたら、「おはようございます」って声をかけてみましょう。
先ずは挨拶からですよ。
チョコが渡せるように頑張ってくださいね。
    • 0

多分相手も気になっているかと思いますよ!!

思い切って渡しましょう。
貰ったほうは絶対悪い気はしないと思います。
    • 0

あげましょう! 思い切っていきましょう。

でも何の音沙汰もないかもしれませんよ。しかしあなたは後悔しないはずです。いまのチャンスを逃して来年まで待てるの? 来年は彼がいなくなってるかもしれないし、素敵だとしたら誰かといい感じになってるかもしれない。彼がちらちらとあなたのことを見てるのは、
気に入ってるということです。ただ恥ずかしいだけです。チョコレートにはアドレス付きのメッセージを忘れないようにね。
    • 0

目が合う時、いやーな顔してますか?

してなかったら、気になってみてるんだと思いますよー
大体、嫌いな相手なら目が合うほど近くまで来た時に、見たりしません。無視ですよ、無視。
好意を持たれているのに、ずっと待っててこのまま何にもなくて終わるのと、嫌われていて玉砕で終わるの、どっちが良いでしょう?
勇気がいるけど、あとになって「あの時あげていればよかった・・・」なんて後悔するより、せっかくのバレンタイン。チャンスだと思うのも良いんじゃないかしら。
がんばれー!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!好意を持たれてる・・・自分もそう思いたいのですが、結構マイナス思考で。どうすれば良いのでしょう~。迷います・・・。