プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーオークションに画像を載せたいのですが、「アップロードする画像ファイル名と、置いてあるディレクトリ(フォルダ)名は、半角英数文字にしてください。」と表示されていてエラーになります。
画像は...C01691.JOGです。私は超初心者なので、PC用語はほとんどわかりません。どなたかご親切な方優しく教えてください。よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

デジカメのファイル名は、最初から半角英数字になっているはずですので、そのままでよいですが、ご自分でファイル名をつけるときには、ひらがなや漢字を含むファイル名にしてはいけません。

ファイル名を変えるには、先の方が回答されている方法やエクスプローラーで、そのファイルをクリックして、名前を半角文字に変えることができます。 多数のファイルを一度に変える方法もあります。

>画像は...C01691.JOGです。
...C01691.JPGの間違いですよね。
    • 0

失礼。

小文字とは書いてないんですね。でも、そういう気がするのですが。
    • 0

> 画像は...C01691.JOGです。

この部分(これが「画像ファイル名」です。半角英数字にしろとは 「c01691.jog」にするということです。名前を変えるにはファイルなりフォルダなりを右クリックするとメニューが表示されます。
    • 0