dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私45歳、妻48歳、子供小学1人です。妻の態度に愛情が感じられなくなり、浮気しているのかと携帯を見てしまいました。数人の男性とのメールがあり、他愛もないものものもありましたが会ってワインを飲んだ(夜出掛けたことはないので日中だと思います)というメールがありました。メールを見たことは言わずに、最近自分に対する態度が変で他に好きな人がいるんじゃないかと話したところ、普段家事で忙しくそんなことは絶対にないと言いました。そのときの自分の態度があまりに感情的になってしまった(泣いてしまいました)のでその夜妻が寝てから、メールを見たことを謝罪した上で二度と会わないでほしいとメールで伝えました。妻からの返事はこれまでの私の妻に対する気遣いのなさ、その男達は気配りがあり話が楽しい、会うだけで体の関係は無くこれぐらいは浮気ではないと言うような内容で、逆にメールを見たことを怒り一緒にやっていけないとありました。妻の性格から体の関係はないと思いますが、潔癖性で10年ぐらい前の私の行為も許していないと言うことも書かれていましたので、メールを見たことも決して許してくれないでしょう。それ以来最低限の会話しかなく話し合いはできていません。私は妻を愛していますので離婚するつもりはありません。これからどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

奥さん一筋な男性は、若いころはそりゃ良かったけど中年になると疲れます。



当方同年齢です。わが夫も私一筋です。でも私も男友達とメールしたり、飲んだりします。したいです。大人のブラックジョークもします。夫と話すより楽だし笑えるし、なにより「外の世界」みたいで新鮮です。

夫婦にはマンネリが必ずあり、お互いを「信じる」ことは最低限のマナーだと思います。携帯をみたのはもうまぎれもなく「マナー違反」でしょう。私なら出て行きます。そういう人に限って「俺のは見られてもかまわない。やましいことは一つもない!」って言うんです。それも一種の「逆ギレ」だとも思います。

しばらく反省の日々を送ってください。誠心誠意尽くしてください。携帯も奥様に新しいものを買ってあげて「指紋ロック」かけられるのにして「2度と見ない」というより「見ることができない」ようにしてください。

「愛」は一方通行になってしまったら「危険信号」です。教訓としていくことを胸に 奥様のお気持ちを取り戻すべくがんばってください。(私も同じ経験がありますが携帯は見られなかったようです)見られてたら離婚してますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回妻を信じ切れなかったのが悪かったと思います
誠意が伝わるようがんばります

お礼日時:2008/02/25 18:47

「人間らしく」するしかないでしょうね。



「携帯を見た」「奥様を疑った」「奥様を、友達から遠ざけた」「謝罪がメールだった」「奥様への思いやりの無さ」「10年前の下着事件」・・・
これだけ、積もり積もったら、嫌われるわな・・・・

「会話をし、笑い、泣き、他人の痛みをわかり、他人を助け、他人と協力し、創造してゆく。」という、人間だけに与えられた特権を身につけ生かしていくことです。

そうすれば、上記のような「嫌われる」行動はとらないようになるでしょう。

奥様が「すごく、許せないこと」を、2回しちゃいましたね。
「仏の顔も3度まで」です。次で終わり。

「男友達は、夫婦生活の潤滑油」・・・くらいに考えられませんかね。
「自分が、他の女性とメールする」のもダメですか・・。
奥さん、疲れるわ・・これじゃ。

少し、性格的に変わるというのも、無理ですかね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この10年、特に3年前からストレスがたまっていたと言われました。
潤滑油ですね。最近はそうやってガス抜きしてもらうのもいいかなと思ってました。

お礼日時:2008/02/25 18:44

こういう類の問題は「話し合い」では


解決が難しいです。

「話し合い」になるとあなたはどうせ
奥さんの理不尽さをなじり
「正論」という刀で奥さんをズタズタ
にするでしょう・・

そこで奥さんが一言
「あなたの言うことは正しいわ・・
でももうあなたとはやっていけない・・」

「正しい」「間違っている」と
ニ軸しかないと結末は火を見るより明らかです。

ではどうするか?

解決策は既にあなたの奥さんが
提示しています。

>私の妻に対する気遣いのなさ、その男達は気配りがあり話が楽しい、

↑これを改善すべきでしょう。

言葉より行動で示しましょう。

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自然な気配りのある行動ができるよう考えてみます

お礼日時:2008/02/25 16:24

10年くらい前のあなたの行為って何ですか?



浮気ですか??

妻の態度に愛情が感じられなくなり→メールを勝手に見る→精神的な軽い浮気発見→直接言えずさぐり入れる→メールで本音を妻に送る

夫婦なのに 直接本音を言わないでメール??・・・

既に夫婦として 大事なものを失っているんじゃないでしょうか?

確かに、軽い浮気をしていてメールを見られて逆ギレっていう妻も悪い。だけど、あなたとの関係がそういうところまで来ていたっていうことですよね。

離婚するもしないも、よく夫婦で話し合うべきじゃないでしょうか?
お互いに非があるなら、お互いに反省すべきだと思います。

この回答への補足

回答があまりに早くてびっくりしました。
行為とは妻の下着に興味を持ってしまったことです
浮気はもちろん、結婚して以来他の女性とメールすらしたことはありません。
確かに言葉で解決することでしょうね

補足日時:2008/02/25 15:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!