いちばん失敗した人決定戦

ピアノだけを使って、誰もが知っている曲って
ありませんか? 

例えば、トルコ行進曲とか

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ショパンの「別れの曲」なんかは誰でも知ってるんじゃないですか。


「101回目のプロポーズ」で使われてましたし。
あとは、やはりベートーベンの「エリーゼのために」やバダジェフスカの「乙女の祈り」、パッヘルベルの「カノン」あたりでないでしょうか。

参考URLのほうでこれらの曲が視聴できます。

参考URL:http://www.gakkionline.com/4F/KAWAI/KAWAI2/anres …
    • good
    • 0

「トロイメライ」


大人になってから、いい曲なんだーと思うようになりました。
    • good
    • 0

ジョージウィンストンの「オータム」の中の「あこがれ」は聞けば誰もが「あぁーあれね」と言うかと思います。

    • good
    • 0

こんばんは。


ベートーヴェン 『エリーゼのために』
がダントツではないでしょうか?
それとも最近では、
坂本龍一 『ウラBTTB』
のほうかなぁ。
こんなところですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピアノで「うらBTTB」をひけたら
いいでしょうねぇー

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/15 00:31

僕の観点で言えば、ずばり、


「ラジオ体操第一、第二」
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かけごえがない、ピアノだけのラジオ体操
というのは、聞いてみたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/15 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!