プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 5インチベイは出荷時使用済みが1、未使用が1の2つ。

 この未使用のところにHDDをつなげたところ光学ドライブを認識しなくなりました。はずすと光学ドライブを認識して使えます。この対処の仕方を知っている方は教えてください。

現在
XP Pro(SP2)をインストール
ネットもつなげるようにしました。
HDDをつなげて電源を入れると、HDDのチェックから始まります。

A 回答 (2件)

IDE接続でジャンパー設定をしてないなんてオチは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スレーブにしてます。ドライバの問題ですかね?

お礼日時:2008/02/27 11:19

BIOSで接続IDEの有効無効の設定があって無効のままになってるとか。


以前のML系はSmartStartCDから設定したりしてたけど、現在のモデルについてどうなってるかは知りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!