プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

披露宴をする前に、広い庭でちょっとしたパーティーをします。
その時に流すBGMなんですが、できれば“イタリア”を連想させるものがいいと思っています。
(建物がそういった造りなので))
式場からは、多くの場合シャンソンをかけていると聞きました。

もし何かいいアイディアを思いついた方いらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに披露宴の規模は120人程度で、11月の予定です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

その名も『イタリアがいっぱい』というアルバムがあります。



オペラ・カンツォーネ・映画音楽などイタリアにちなんだ
ものが集められていますので、この中からチョイスしてみるというのは
いかがでしょうか?

#3のかたが紹介された『オ・ソーレ・ミーオ』も収録されています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005N …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カンツォーネ、、そうイタリアといえば、ですよね。すっかり忘れていました(^^;)

カンツォーネで検索をしたらたくさんのCDが出てきました。
その中でも『イタリアがいっぱい』がオススメということでしょうか。
教えてgooの中でも「カンツォーネ」で検索をしたらいろいろな回答が出てきて何とか曲を決められそうです。

回答をありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/10/15 17:28

すみませんーーーー。

#2の者です。
お知らせしたリンクが切れてました。失礼しました。

Ricchi & Poveriというグループの「Piccolo Amore」というアルバムに
収録されています。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=6107317 …

↑で試聴できると思いますが…。

いずれも軽快な曲です。一時期CMでも使われてたような気がします。
主観ですが、イタリア版カーペンターズという感じ?

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=6107317 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざリンクの最紹介をありがとうございました。
ちゃんと聞けました♪

先日買った(試聴無し)カンツォーネのCDはかなり暗い感じで、ちょっと残念が思いをしていました。
こんな明るいものもあるんですね。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/10/20 09:10

ご結婚おめでとうございます。



イタリアを連想と言うか、イタリア歌曲から。

古典歌曲なら♪Caro mio ben(愛しい人よ)
カンツォーネなら♪Non ti scorda di me(勿忘草)
近代歌曲なら♪Il bacio(口づけ)

などいかがでしょうか??
♪Caro mio benは、耳にされたことがあるかもしれませんが。

イタリア歌曲を集めたCDも結構あるので、
彼と、和訳とにらめっこしながら聴いて選ぶのも、楽しいかと思います。
ご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は今CDを頼んでまして、今日あたり届く予定です。
でも、残念ながらyuyu7070さんが紹介してくれた曲は入っていないんです(;;)
頼んだCDに納得いかなかったら、ぜひそれらの曲が入っているCDを探します。

お礼が遅くなりすみませんでした。
回答ありがとうございまいした(^^)

お礼日時:2002/10/17 14:49

オ・ソーレ・ミーオなんてどうでしょう?


あなたは私の太陽っ意味の曲です。
一度くらい聞いたことがあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことあります!あります!
イタリアの青い空とまぶしい太陽が目に浮かぶような曲ですね。

ちなみに「オ・ソーレ・ミーオ」ってどういうジャンルの曲になるんでしょう・・・?
もしお時間ありましたら書き込みお願いします。

回答をありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/10/15 13:44

リッチー&ポーベリーのマンマ・マリアとかピコロ・アモーレなどは


明るいしイタリア語だしよさそうな気がしますが。

試聴できるところ:
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1157539 …

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1157539 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今使っているパソコンで視聴できないので、後で聞いてみます。
具体的なアーティスト名を教えていただけると、とっても助かります~

回答をありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/10/15 13:17

こんにちは。

イタリアといえば・・・ヴェルディのオペラ「アイーダ」でしょうか?
「凱旋行進曲」はワールドカップでも有名になりましたね。
私の中でイタリアの曲というとこれですねぇ・・・ご参考までに♪
(参考URLで試聴出来ますので、ぜひ!!)

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~f-n/aida.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「アイーダ」ってイタリアの曲だったんですね!
実は彼はかなりのサッカー好きで、披露宴の入場曲にFIFAアンセムズを使う予定でした。
この話をしたら、ぜひ「アイーダ」も使おうって言いそうです(笑)

とてもうれしい回答をありがとうございました(^^)

お礼日時:2002/10/15 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!