アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の15日に「義理チョコならいらんぞ^^笑」という、友達以上恋人未満の好きな人にチョコをあげました。
彼との関係は彼の家に私が遊びに行ったり、毎日のようにメールをする仲です。主に送ってくるのは彼からです。

「義理じゃないよ」と、言おうとしたのですが結局言えず終いで…
チョコも彼の家のテーブルの下に置いてきて、彼が駅まで送ってくれた際に「チョコテーブルの下にあるけん^^」と言ったら
照れながら下を向いて「おう^^」と笑っていました。
家に帰ると「チョコおいしかったよ♪ありがとう^^気をつけて帰れよ☆」というメールが来ていました。

17日の朝に彼に無事に帰った旨と義理チョコではないことをメールで送りました。
内容は「遅くなってゴメンね;無事帰り着いたよ^^てか、くしゃみ大丈夫やった?お腹壊さんでね♪リポビタン飲んだら大丈夫☆笑
それと…チョコは義理じゃないよ^^昨日はお邪魔しました★」です。

返事はその日の夕方に来ました。私が送った内容には触れられておらず、
「お疲れ^^返事遅くなってすまんね~↓↓今日も起きるの遅かったし;生活習慣狂ったな;」と、至って普通のものでした。

その後、「生活習慣が狂った」といっていたのが心配になり21日の朝に「心配やったからめーるしてみた。起きれた~?」とメールしました。
返事は「今日は会社説明会やから遅くてよかった。○○も学校頑張れよ♪」と返ってきましたが、
それからはもう送っていませんし、彼からもメールは来ません。
他大学なので、メールと電話しか連絡手段がないんです;

私が「義理でない」と送ったメールに対して彼に返信を求めるような内容で送らなかったからかもしれませんが、
●「義理ではない」ということを避けているように感じました;気のせいでしょうか?
●彼は私に気がないのでしょうか?
●これから私は彼にどう接するべきですか?

接し方が分からないのでメールを送ることにも電話をすることにもなかなか踏み出せずにいます。
年末にも暫く連絡がない時があり、その時は電話をかけてきてくれました。
今回も彼は就活中なので忙しいだけだと思い込むようにしていますが…
もう見込みはないのでしょうか?
いっそのこと諦めたいけど諦められません。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3767537.htmlの方ですよね?

前の質問にも回答した者です。
うーん、確か「正式に告白するつもりはない」ということでしたよね?
だったら、彼のリアクションはあなたの期待通りなんじゃないですか?
だって、そこでリアクションしてしまったら白黒はっきりつけちゃうことになりますからね。
ということで、今まで通りに続けること以外にないですよ。
彼の気持ちをはっきり知りたいならきちんと告白することです。
曖昧にして逃げようとしちゃダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
逃げたくはありません。告白は…彼に迷惑をかけそうなので、
最悪、彼の就職が決まるまでは待つつもりです。

来月の11日が彼の誕生日なのでその日までにはメールや電話をしておこうと思うのですが…どうでしょうか?

>来月の11日が彼の誕生日なのでその日までにはメールや電話をしておこうと思うのですが…どうでしょうか?

それが普段通りであるなら、別にかまわないでしょう。
というか、あなたが正式の告白をしない限りは保留状態が続くわけなので、何か催促のようなことでもない限り、どういうタイミングで電話やメールをするのも態勢に影響は無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もう1週間近くメールをしていませんが…普段どおりといえばそうですが。
勇気尾出して送ってみようと思います。