天使と悪魔選手権

宜しくお願いします。
シムズ2をインストールして、一度は起動するのですが、その後ゲームを終了し、再び始めようとするとエラー等がおきて起動しません。
「ドライブに○○データセットのディスクを挿入しOKを選択してリトライしてください。」というメッセージが、そのディスクをいれているにもかかわらず、でてきてそれっきり起動できません。

パソコンの詳細は、
os windows vista
cpu インテル(R)Viiv(TM)テクノロジーインテル(R)Core(TM)
   2QuadプロセッサーQ6600
メモリ 4GB
ビデオコントローラー NVIDIA(R)GeForce8600(R)
ハードディスク 500GB

条件を満たしてないのでしょうか。
デターセットは今はシーズンズまでいれています。
心当たりあるかた、どうか、御教授願います。

A 回答 (3件)

当てになるかどうか分かりませんが・・・

そのゲームのアプリケーション(デスクトップのショートカットキーでもOK)を右クリック→プロパティ→うえのタブの相互性→相互モードのチェックボックスON→Windows XP(Service Pack 2)を選択。→適用→OKボタンを押す。
これで動くかもしれませんねー。Vistaで動かないハードウェア(テレビボード)とかこれでたまに動きますからね。
上の操作を実行してそれでも無理でしたら、ディスクレスパッチでもお探しになられてみてはいかがでしょう。このことはあまり詳しく言えないので自分でグーグルなどで検索してください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
アドバイス通りやってみたのですが、ダメでした。
諦めるしかないのかなあ・・。
ディスクレスパッチ探して見ようと思います。

• 0

> vistaでも動作するときいてたので、投入してみたのです。

それは「動作する」ではなくて、
試してみたら、「動作してしまっている」ということです。

ゲーム作成側が仕様として Vista に正式対応させていませんので、
仮に、プレイ出来てしまっている方が居たとしても、
結果として、動作してしまっているだけで、対応を謳ったものではありません。

> ビデオカードは対応しているもの以外は動作しないのでしょうか。

基本的には、その性能と同等以上のグラボであれば動作はします。
    • 0

動作環境をみるとVista対応となっていません。

XP/2000/Me/98

参考URL:http://www.thesims.jp/thesims2/about_dousa.html

この回答への補足

私自身も公式ホームページで確認はしていたのですが、vistaでも動作するときいてたので、投入してみたのです。
ビデオカードは対応しているもの以外は動作しないのでしょうか。
なんとか、vistaで動かす方法はないですか?

• 0