1/29生理予定日だったのですがきませんでした。彼とは月に1.2回しか会えずにセックスも会う時にかならずしてました、もちろんコンドームつけてましたけど。
でも、100%の避妊じゃないから、すごく不安で彼にいつも以上に何度もメールや電話で会いたいって連絡取りました。でも、もともとそんなに会える人ではないので、会ってくれません。彼は全然心配してないみたいなんです。私が生理こないの気にしてないんです。こないだメールに「エッチしたくてうずしてるよ」と書かれてしまい、私はものすごく怒ってしまい、「こんな時にそんな気分になれるわけないでしょ!!!」と長々と怒りのメールを送りました。それ以来彼から連絡ありません。男の人は相手の女性の生理がこなかったら気にしないんでしょうか。こんな時女性がどうしよう・・・ばかり連発していたら、うっとうしいのでしょうか。私が怒ってしまったのはやっぱりいけなかったんでしょうか。今日やっと基礎体温が少し下がったのでもしかしたら大丈夫かなって気になってきましたが、まだ生理はきません。やっぱり私がいけなかったのかな・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

男側の意見としては、結婚する気が無ければ、ウザイので、出来るだけその話題に触れない様にします。

もし、触れて来た上で、気にしてないようなら、貴女との子供はまだ今は欲しくないという事です。男に幻想をいだいていると、傷つくばかりです。もしかしたら、は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。非常に冷たい意見だったけれど、これが男性の本音なんでしょうね。

お礼日時:2001/02/12 00:34

あなたは何もいけなくありません!



彼は、どんなに忙しくても、貴女の事を「心配する」時間位あるでしょう?
確かに、生理が来ない時の「実感」としての「不安」は、女性にしか解り得ない部分もあるとは思います。
けれど、誰にだって、「想像する」ことはできるし、たとえ貴女が、一日に百回も「心配だ」と相談したとして、たとえそれが多少過多だったとしても(笑)、それに対して「エッチしたくてうずうずしている」というのは、あまり感心できる言葉ではないと思うのです。彼は、一緒に心配するべきです。貴女が怒ってしまうのも当然です。

今はまず、生理が来ることが重要ですが、今度会う時には、その時には怒らずに根気よく、「どんなに不安なのか」を説明してあげてはどうですか?
それでも解って頂けないのなら……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。女性としてはいっしょに心配してほしいんでよすね。
ホントにそれだけでいいんですよね。。。やっと生理がきました。

お礼日時:2001/02/12 00:32

まだ、たったの1週間ちょっとの遅れじゃないですか。

大丈夫ですよ。
女性の体は、色々なストレスで左右されてしまう、デリケートなもの。
あなたの周期が安定しているのなら、ちょっと楽観的な考え方で申し訳ありませんが、1週間くらいの遅れじゃ大丈夫でしょう。後少しで2週間になりますので、週明けにでも、判定薬で試してはいかがでしょうか?
さて、私も昨年の夏、生理がいつも以上に遅れていてました。(まる1ヶ月抜けました)もちろん私も避妊していましたよ。
でも、そのころ彼と色々あって、ストレスもすごく、また生理がこないストレスもあり、妊娠の心配もありますが、ストレスも心配で、判定薬はいずれも陰性でしたが、産婦人科に行きました。
少し安心したのか、3日後くらいに来ましたよ。
つぎに、彼とのことですが、セックスは女性の方がリスクが大きいので、妊娠したのではと思うと、とても不安なので、彼に必要以上に不安をぶつけるのは当たり前だと思います。『彼』との行為の結果だし。
それを言い過ぎてうっとうしがられるのも、頭の中では分かっているんですよね。でも、2人の問題なのだから、彼にも必要以上に心配してもらいたいと思う。
四六時中、彼には自分のことを心配していて欲しいと思ってしまうんですよ。
あなたが不安で一杯のときに、彼が「Hしたい」と言ってきたのは、彼だって自分の子供を持ったことがないと思うので、『子供が出来たかもしれない』という実感が湧かないのでは?だから、信じていないわけじゃないけど、そう言ってしまったのかも知れません。
でも、やはり彼はあなたに思いやりも配慮も欠けています。
あなたが怒りのメールを送り、何も返事が無いのなら、もう一度連絡を取ってみましょう。話し合ってみましょう。
でも、その前に、検査はしてくださいね。
その間、連絡を取らないでいれば、彼は心配して連絡してくるのでは?
それもなければ、くやしいけど彼とはお別れしましょう。
そんな男は、あなたにはふさわしくない。もっと優しい、あなたのことを真剣に考えてくれる人がいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いつもはずれることがないので精神的なものが大きいんでしょうね。生理はやっときました。

お礼日時:2001/02/12 00:27

質問の内容を見る限りでは、その彼は自分のことしか考えていません。

同じ男としてハッキリいえます。付き合っている女の子に「生理がこない」と聞かされているにも関わらず「エッチしたい」とメールする人間の人格を疑います。その彼がよほど若くて、生理がこないことがお互いにとってどういうことか理解できないのなら別ですけど。
男女の立場を入れ替えて考えてみてください。例えばこうです。
(僕は今、やんどころない事情で借金を背負っていて半年前からギリギリの生活をしています。僕の彼女もその事は知っています。にも関わらず二人で会うときは必ず僕がお金を払っていますし、「来月の誕生日には何買ってくれるの?」と訊いてきます。ちなみに借金がなかった去年は彼女のリクエストでプラダのバッグをプレゼントしました。)
poepoeさんからみて僕の彼女はどんな女ですか?
poepoeさんが僕の彼女の立場ならどうしますか?
本当にこんな女いたらけっとばしもんですけど、poepoeさんの彼の場合もっとひどい。何せ悩みの原因は彼が作っているわけですから。
今は彼とのことよりも、自分の体のことを考えて行動したほうがいいと思いますよ。
そして、もし生理がきたら、落ち着いて彼の言動とその裏にある心理を想像してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わかりやすい具体例つきで男性からご意見がうかがえてうれしいです。やっと生理きました。

お礼日時:2001/02/12 00:22

私もpoepoeさんと同じ経験があります。


ちょうど就職が決まったときで、1ヶ月以上生理もこなくなってしまい
もし出来てても産める状況じゃないし・・・と、すごく悩みました。
私たちもコンドームで毎回避妊はしていたんですよ。

彼に話しても「どうしよう・・・」と言うばかりで
とても落胆させられるものでした。
私としても怒ってしまうのは当然だと思います。
たとえはっきりとした答えは言えないにしても
女の立場から言ったら「大丈夫、出来ていたら結婚しよう!」と
言ってもらいたいのが普通じゃないのかなぁ、と思っています。

女の子の友達について行ってもらって産婦人科に行きました。
結局妊娠はしていませんでしたが、妊娠していないのに
生理が来ないほうが問題があると言われ
薬を飲んで生理が来ました。
彼氏とは、この時の対応がショックでこの後別れてしまいました。

もし判定薬をして陰性だった場合でも
しばらく生理が来ないようでしたら
病院に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり男性と女性とは感じ方が違うようですね。
生理きました。

お礼日時:2001/02/12 00:20

私(男)の経験をば(^^)。


遅れていると聞かされて、「遅れていることが精神的にプレッシャーになって、されに遅れるってこともあるから、結果が出るまで待とう」と言ってしまい、フラレテしまいました。「もしもできていたら、産んでほしい。一緒に育てよう」と言ってほしかったんだと。オンナゴコロというものを学びました。決していいかげんな気持ちで付き合っていたつもりは無いのですが。
でも、そんなこと言っても、やはり気になりますよね。前の方の言うように、試験薬で試してみてはいかがでしょう? それで安心できればそれでいいし、もしできていたら、今後の事を早く考えなければなりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私としては、その言葉でもいいから言ってほしかった、いっしょに心配してくれるだけでも良かったのですが・・・
今日無事に生理がきました。

お礼日時:2001/02/12 00:09

poepoeさんはおいくつでしょうか?


通常は生理ちゃんと来る方ですか?

もちろんコンドームだけでは避妊は完全じゃないです。
でも、彼からすれば「コンドームつけてたし、大丈夫に決まってる」っていう
「貴方の早とちり」説と思い込んでるように感じます。

まず、妊娠のほうですが薬局などで妊娠判定薬が出てますので試してみてはどうでしょうか?
(1000円ぐらいであると思います。私はいつも2個入りで1600円ぐらいのを購入しています。)
また、もちろん産婦人科に行くのもお勧めです。でも、確かに行きにくいですからねえ・・(^^;;

彼の方ですが、正直あなたに対する配慮にかけていますね。
あなたが怒るのは無理も無い事です。逢えなくても言葉ひとつが大切ですよね。
でも、不安を全部彼に預けようとするあなたの方も反省すべきです。
もう、半分気付いてるので大丈夫とは思いますが・・確かに男性からすれば「うっとおしい」態度を取ってしまっている事は否定できません。

まず、妊娠かどうか確かめること。これが最優先。
そして、もし妊娠している場合どうするのか?
妊娠していなかったとして、今後彼とのお付き合いをどうするのか?
じっくりと考える良い機会に恵まれたと思います。

一人でうじうじ彼に嫌われたかも・・なんて考えて暗~くなる前に
行動にでるべきですね。正しい知識も身に付けましょう。
そして、出来れば産婦人科の受診をおすすめします。
(個人的には判定薬で陰性が出れば、もう一週間ぐらいは待ってもいいと思うけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ほんとにじっくり考えます。
今日無事に生理がきました。

お礼日時:2001/02/12 00:05

この質問の内容を見るかぎりは・・あまり喜ばしいことではないですね。



基本的に男で彼女が生理が来ないのを気にしない人は居ないと思います。もし居たら、それはあまりにも身勝手だと思いますし、あなたの事を大事に思ってるとも思えません。
あなたにとって不安な毎日であるにもかかわらず、それを思い遣ることもなく、Hをしたいというだけの意志表示は最悪です。彼はその事を考えたくなくて逃げているのか、もともとあなたを大事に思っていないかだと思われますね。月に1,2回しか会えないのは色々な事情があるのでしょうけど、なんだか遊ばれていないか心配です。
怒りのメールを送った事であなたがどれだけ心配で不安な状態かがわかっている筈なのに、それ以来連絡がないとは言語道断。はっきり言わせてもらうと逃げたいのでしょうし、あなたのメールを理由に逃げる言い訳にしようと考えているのかも知れません。

ですからあなたが怒った事自体は別におかしな事ではないです。うっとおしい等と言うことで片づけられるレベルの問題ではないのですからね。
まずはあなたも「どうしよう?」と言っているだけではなく、妊娠判定薬を使ってチェックしてみることをお薦めします。生理が遅れているだけでは何も対応できないのですから、怖いとは思いますが早めにやるべきことをやって事実を知ることが大事なことだと思いますよ。

お二人の問題ですから私が口を挟むところではないと思いますが、彼の態度で本性を知る良いキッカケになったと思い、彼との関係をきちんと考え直す時期だと思います。

ちなみに通常は生理不順はないのでしょうか?、私も昔彼女が10日以上遅れましたがその後生理が来ました。その時も妊娠判定薬で調べてシロと出て、その少しあとに来ましたね。精神的なものも左右しますからあなたの今の不安な気持ちが影響してる事も考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男性のご意見うれしかったです。
無事に今日生理がきました。

お礼日時:2001/02/12 00:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生理周期について

こんにちわ。
最近、生理周期が乱れて少し困ってます。
以前の私は生理が5周期。約34日~37日で来ていて、生理痛もほとんど無く2日、3日で終わるものでした。
しかし、先月の頭に生理が来た時はまだ2周期目でかなり早い段階で来ました。しかも寝不足のせいなのか立つ事も出来ないくらいの目眩と貧血を起こし仕事を早退する程でした。
この出来事が起こってから生理の周期が乱れ今では2周期。約14日~17日で生理が来るようになりました。
痛みもそれ程では無いんですが生理が来てるのが分かるくらいの痛みがします。生理が終了するのも4日5日しないと終わりません。

ただ生理周期が変わっただけなのか。それとも生活週間に問題があるのか。
前の生理周期がおかしくて今の生理周期が普通なのか。

同じような、似たような症状の方が居たらお返事お願いします。

Aベストアンサー

どうか病院へ行って下さい。

以前の34~37週で2~3日の生理というのは、まだ許容範囲といえますが、
14~17日というのは、「生理不順」と呼ばれる周期であり、
病気や無排卵など、何らかの悪因を抱えている可能性も考えられるので、良くありません。

生理が4~5日というのは、普通(それでも少し短いくらい)なので、
気にしなくていいとは思いますが。
(元々が短すぎました。無排卵の可能性もありますが、
 元からそういう体質の方もいますので、気になるなら病院で調べるのが確実です)


生理不順というのは、いろいろな可能性が考えられます。
質問者様の言われるように、
生活習慣の問題の場合もありますが、
他にも生活環境・食生活、精神的ストレス(潜在的意識の部分なので本人の気づかない部分のストレスということも結構多いです)、
ホルモンのバランスが崩れている、何らかの婦人的病気、
など、いろいろな可能性が考えられます。

もしも病気でしたらとても大変ですので、
すぐに病院に行ってみてもらうことをおすすめします。

心配するようなことを言ってごめんなさいね。
でも、もしも何らかの病気だったら大変なので。
何も無かったとしても、生理不順のままだと体調不良で日常に支障が出ることもありますし、
排卵がどうなるのかきになります。

というのが、排卵から次の生理までは、14日必要で、
どんな生理周期の方でもそれは共通なのです。
質問者様の場合だと排卵が生理と同時期で被ることになります。
生理不順の場合でたまには聞く話しですが、それが毎月続くというのはどうなんでしょう…。
私はお医者ではないので、それがどう影響してくるかはわかりかねますが、
「生理不順」という枠組みに入ると思うので、
産婦人科で薬をもらったりして治療したほうがよいと思います。

どうか病院へ行って下さい。

以前の34~37週で2~3日の生理というのは、まだ許容範囲といえますが、
14~17日というのは、「生理不順」と呼ばれる周期であり、
病気や無排卵など、何らかの悪因を抱えている可能性も考えられるので、良くありません。

生理が4~5日というのは、普通(それでも少し短いくらい)なので、
気にしなくていいとは思いますが。
(元々が短すぎました。無排卵の可能性もありますが、
 元からそういう体質の方もいますので、気になるなら病院で調べるのが確実です)


生...続きを読む

Qやっぱり撃沈でした・・・ 誘った女からの連絡を待っていましたが連絡がこず、やっぱり気になったのでメー

やっぱり撃沈でした・・・
誘った女からの連絡を待っていましたが連絡がこず、やっぱり気になったのでメールしましたがスルーされました。 自信があった分、落胆ぶりが大きいです。 これまで回答してくださった方、本当にありがとうございました。

Aベストアンサー

ドンマイ。

またいい女が現れますって。
頑張りましょう。
今はちょっと辛いですが、時間が薬となりますように・・・。(^_^;)

Q生理周期がおかしい

2ヵ月前までの生理周期は

8/12~約6日間くらい
(23日目で生理)

9/3~約5日間くらい
(22日目で生理)

9/24~約6日間くらい

…と、生理周期が短かったのに
(※普段はだいたい25~26日周期です。)
今月はまだ生理が来ません…
今日で29日目になります
(´;ω;`)

こんなに生理が遅れるなんて
めったにないことなので、ものすごく不安です…

胸の張りや、いつもの生理前症候群の兆候は数日前からあります。

妊娠以外に
生理周期が大幅に遅れることはあるのでしょうか?
(いつもは、決まった周期にはじまるか、それより早い周期です)

先月、あまりにも生理周期が早く、生理前症候群もツライため
産婦人科で相談したら
ピルを処方していただきました。

これは10月に生理が来てから
生理5日目から飲みはじめてくださいと言われていて、
いまだに飲めず、生理前症候群だけが、精神、身体にまとわりついてとてもツライです(Тωヽ)

生理が大きくズレることってありますか?

どなたか、いつもは生理が早いのに、遅れた経験のある方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

(ちなみに、性行為は、9/8日にありましたが、正しくゴムをつけたので妊娠はないと思います)

2ヵ月前までの生理周期は

8/12~約6日間くらい
(23日目で生理)

9/3~約5日間くらい
(22日目で生理)

9/24~約6日間くらい

…と、生理周期が短かったのに
(※普段はだいたい25~26日周期です。)
今月はまだ生理が来ません…
今日で29日目になります
(´;ω;`)

こんなに生理が遅れるなんて
めったにないことなので、ものすごく不安です…

胸の張りや、いつもの生理前症候群の兆候は数日前からあります。

妊娠以外に
生理周期が大幅に遅れることはあるのでしょうか?
(いつもは、決...続きを読む

Aベストアンサー

そういう経験ありますよ
私の生理周期は本当に正確だったのですが、突然10日も遅れたことがありました
ストレス等、特に思い当たることもなかったのに、です
多分、気づかないところで何か身体に負担がかかっていたのかもしれません

ご質問者さんの場合は、その前が何ヶ月か短かったりもしていますから
ちょっとホルモンバランスが崩れているのかもしれませんね

ちなみに「性行為は、9/8日にありましたが」とありますが
「9/24~約6日間くらい」の生理を迎えていらっしゃいますから
この時の性交では妊娠はしていないことになりますね
もしかしたら「10/8」の間違いかな?
そうだとしたら、2週間以上経っていますので市販の妊娠検査薬でも反応が出ると思います
こちらでまず試してみて、安心なさることをお薦めします

基礎体温をつけると、リズムがつかめて何かと役立ちますよ

ちなみに、これは余談なのですが
周期だけでなく経血の量もいつもと違ったりすることも結構あるものです
たいていの場合、特に問題はありません
もちろん病気が潜んでいる場合もありますが
「いつもと違う」ということにあまり神経質にならず
「ま、そういうこともあるか」という大らかな気持で接して下さい
婦人科に行かれていらっしゃるようですから、がん検診を定期的に受けるようになさるとさらに安心ですね

そういう経験ありますよ
私の生理周期は本当に正確だったのですが、突然10日も遅れたことがありました
ストレス等、特に思い当たることもなかったのに、です
多分、気づかないところで何か身体に負担がかかっていたのかもしれません

ご質問者さんの場合は、その前が何ヶ月か短かったりもしていますから
ちょっとホルモンバランスが崩れているのかもしれませんね

ちなみに「性行為は、9/8日にありましたが」とありますが
「9/24~約6日間くらい」の生理を迎えていらっしゃいますから
この時の性交で...続きを読む

Qやっぱり男性は気になる、好きな人は見てしまうものですか? 見てこない=脈なしですか?後から気になり始

やっぱり男性は気になる、好きな人は見てしまうものですか?
見てこない=脈なしですか?後から気になり始めることってありますか?

また見ていたのに見なくなるのはどうしてですか?

Aベストアンサー

>やっぱり男性は気になる、好きな人は見てしまうものですか?
 はぃ

>見てこない=脈なしですか?
 そんなことはないと思います。

>後から気になり始めることってありますか?
 それは あなた次第です。
 
>また見ていたのに見なくなるのはどうしてですか?
 考えられるのは、 見ているのを気づかれたことによる恥ずかしさ。(←だけ とは限りません)

ききてぃーさん そんなこと気にするより あなたはだれが気になってるんですか? が一番重要だと思います。

 人は自分の事を好きになってくれる人を嫌いになったりしません。
(だからと言って好きになるとは限りませんが、、、)

相手が誰の事好きであろうがあなたが好きなのは誰か、 その人に伝えればそれだけでOKです。

Q生理の周期について

生理の周期について

30代です。生理の周期の事なのですが、25日目で生理が来たり
26日目で来たり28日目で生理が来たり・・・。

だいたい25~29日の間で次の生理が来るのですが、普通なのでしょうか?

25日周期というのは必ず25日目に生理が来るという事なのでしょうか??

生理の準備をしても日にちがばらばらなので上手く行きません・・・。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

周期は、28~40日??(正確な日数は忘れました)が許容範囲の周期です。
ただ、1周期の中身が大切です。
ホルモンが二ついい波形を取れていれば正常な生理です。
いわゆる、高温期から低温期になった時に生理が来て、さらに一番体温が低い時に排卵がある。
(簡単に言えば)こんな波形だと、おそらくホルモンもいい感じだろう!とされますが。
ただし、排卵したであろう時から高温期までなかなか体温が上昇しない、また高温期間が短い場合、受精はするだけれど、成長に必要なホルモンが無い場合がございます。
では、周期が短い場合はそう???
と思いがちですが、排卵が早いパターンならば、ある程度の高温期期間が保てるので一概に言えません。

で、周期が安定しないようですが、それには年齢から来るものもありますし、ストレス、日常の生活も関係してきます。ただ、極端に遅かったり、早かったりではないので、問題ない範囲だと思いますが。
生理時の出血、生理痛の有無によっては、問題かもしれません。

ここでは私のような素人より、サイトでも詳しく説明してくれるところもあるので、一度ご確認ください。
もし、生理日を特定したいならば、基礎体温の計測が一番でしょうね。
生理日特定ぐらいならば、正確といわれる5分計測タイプじゃなくてもいいでしょうね。1分ぐらいで計測できるものでいいと思います。

ただ、来るな!って時に来ない時もありますが、「そろそろなんだな!」は判りますよ。

ちなみに、綺麗に二層になるような体温にはなりません。凸凹しますが、トータルすると二層かなぁーならば問題なので。
頑張ってみてください。

周期は、28~40日??(正確な日数は忘れました)が許容範囲の周期です。
ただ、1周期の中身が大切です。
ホルモンが二ついい波形を取れていれば正常な生理です。
いわゆる、高温期から低温期になった時に生理が来て、さらに一番体温が低い時に排卵がある。
(簡単に言えば)こんな波形だと、おそらくホルモンもいい感じだろう!とされますが。
ただし、排卵したであろう時から高温期までなかなか体温が上昇しない、また高温期間が短い場合、受精はするだけれど、成長に必要なホルモンが無い場合がございます...続きを読む

Qやっぱり気が変わったなんてあるの?

一度振ったり、振られたりした場合に
時間が経って、「やっぱり好きかもしれない」
と気が変わることって有りえますか?
それはどうしてでしょうか?

そのときに相手は告白してくるものでしょうか?
自分だったらしますか?
そう思っても何もできないものですか?

以前振られた
相手の気が変わったかどうか(好きになったか)
分かる方法ってないですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。

思い出したのでもうひとつ!

元彼が、別れて3ヶ月くらい経った頃に、
なにげな~くメールをくれました。
まだ、好きなのかな?と、
正直思ってしまいましたね。

今彼氏はいるのかとか、
最近はあれから彼女できないや。
とか、メールしてました。

いきなり連絡が来ると、
未練?あるのかな?と思っちゃいますね。

Q生理周期について。 生理周期について教えてください。 妊活をしていますが、

生理周期について。













生理周期について教えてください。
妊活をしていますが、中々子どもが出来ません。 生理周期もなかなか一定しなくて、排卵日の予測も難しいです。
例 6月28日〜7月4日迄
7月24日〜7月31日迄 (生理周期26日)

今回は8月28日に生理がきました。
前回の生理開始が7月24日なので、今回の生理周期は35日。

生理周期26日の時の排卵日は大体8月上旬だと予測していたので、その1週間は主人と共に妊活を頑張りました。
今月(8月) の生理予定日が19日〜21日(26日計算で)で、生理予定日をこえていたので期待していましたが、今日になって出血がありました (/ _ ; )
生理周期が26日だったり35日だったり28日だったりと、一定しません。
それとも、私の計算自体がおかしいのでしょうか?
もう、周りからも「子どもまだ?」て言われたり、同級生の妊娠を聞いたりすると焦りを感じてしまいます。
授かりものだとは分かっていますが・・・。

こんなにも生理周期がバラつくことってあるのでしょうか? 1度婦人科に相談した方がいいのでしょうか?
誰か教えてください。

生理周期について。













生理周期について教えてください。
妊活をしていますが、中々子どもが出来ません。 生理周期もなかなか一定しなくて、排卵日の予測も難しいです。
例 6月28日〜7月4日迄
7月24日〜7月31日迄 (生理周期26日)

今回は8月28日に生理がきました。
前回の生理開始が7月24日なので、今回の生理周期は35日。

生理周期26日の時の排卵日は大体8月上旬だと予測していたので、その1週間は主人と共に妊活を頑張りました。
今月(8月) の生理予定日が19日〜21日(26日計算で)で、...続きを読む

Aベストアンサー

日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。

月経周期24日間以下の短い事を「頻発打月経「と言います。
反対に39日間以上ある長い周期を、「稀発月経」と言います。
両方の周期がランダムに起きる事を、「不正周期月経」と言います。
よく月経不順といいますが、以上の3つが月経不順の定義になります。
また、月経が3ヶ月以上起こらない事を「続発性無月経」といい、月経(排卵)が起きていないので不妊になります。

貴女は短い周期と長い周期がランダムに訪れているようなので、不正周期月経気味と言えます。
しかし、ランダムに月経が起きていても、ちゃんと排卵が起きている女性は幾らでもいます。
それを判断するには、やはり基礎体温を測るしかありません。
基礎体温を測ってグラフにし、低温期と高温期の2層に分かれていて、その体温差が0.3~0.5℃あれば正常に排卵が行われている可能性が高くなります。

>こんなにも生理周期がバラつくことってあるのでしょうか? 1度婦人科に相談した方がいいのでしょうか?

幾らでも、誰にでも起こりますし、あります。
産婦人科に相談されることは善い事ですが、今行っても基礎体温を測りましょうと言われると思いますよ。

女性の身体(左右の卵巣の中に)には20万個ほどの卵子(卵胞)があります。
その中で数個から20個ほどが選ばれ、毎周期成長し排卵を行います。
また、一説には一回の排卵で消失する卵子の数は20歳台で約1000個、30歳台で約500個、35歳台で100個、40歳台で約10個と言われています。
そして閉経する50歳前後で卵胞は無くなるのです。

これだけ沢山の卵胞があれば、中にはなかなか成長し難い?成長が遅い卵胞だっているはずです。
女性の月経周期(排卵周期)が人に拠ってマチマチだったり、その人に拠っても周期が変わるのは卵胞を排卵するまで成長させる期間(卵胞期;11日~24日間)が違うからです。

女性の妊娠率についてドイツのハイデルベルグ大学の先生達が346組のカップルに協力をお願いして、実証実験を行っています。
排卵時期の特定を基礎体温を測り子宮頸管粘液(伸びるオリモノ)の観察をさせ、その期間に集中的にセックスしたと言う条件が付きます。
この調査では、最初の月経周期目で38%、3周期目で68%、6周期目で81%、そして、12周期目にあたる1年後には92%のカップルが妊娠しています。
女性の自然妊娠の累積妊娠率は色々な研究によって差がみられますが、3ヶ月で45%、6ヶ月で65%、12ヶ月(1年)で85%というのが専門家の間での一般的な認識のようです。

質問者さんが、どの様な妊活をされているのか判りませんが!?
半年程度なら妊娠できなくても何の不思議もありません。
ましてや不正周期月経の傾向があるのですから、排卵時期の特定も難しくなります。

残念ながら、日本の誤った性教育によりセックスすれば妊娠出来ると思い込んでいる女性が大半です。
しかし、実際には排卵時期にセックスしなければ、女性は妊娠出来ないのです。
だからと言って、基礎体温を測り排卵日を特定しようと躍起になるのは無駄な事です。
まず、基礎体温では排卵日は判りません!
基礎体温を測って判るのは排卵時期だけで、それで十分なのです。

不妊治療の発展(体外受精や人工授精で胚や精子を身体に戻す実績から)から、最も妊娠し易い日は排卵2日前のセックスだと判っています。
その次に高いのが排卵1日前で、排卵日当日は3番目の確立だそうです。

先ずは気持ちを一度リセットし、基礎体温から測り始めませんか・・・

日本産科婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂第3版」で正常な女性の月経について定義されています。
1、月経期間25日~38日間で、変動は6日以内
2、卵胞期日数は17.9±6.2日
3、黄体期日数は12.7±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120m
です。

月経周期24日間以下の短い事を「頻発打月経「と言います。
反対に39日間以上ある長い周期を、「稀発月経」と言います。
両方の周期がランダムに起きる事を、「不正周期月経」と言います。
よく月経不順といいますが、以上の3つが月経不順...続きを読む

Q美人だから怒られないのか、パートだから怒られないのか…?

今春、金融系に就職した者です(大卒・25歳・女性)。
私は、私と常用パート(29歳・女性)の二人きりの係に配属されました。この常用パートの女性はきれいな方(独身・気の強い感じの美人)で、私からすれば「同じ係の先輩」なんですけど、立場的には「私が正社員」ということになります。常用パートの女性の仕事は出納業務、私の仕事は職場の請求書の支払い・出納補助となっています。ある日、その常用パートの女性が100万円を金庫に入れ忘れて、私たちの机の足元に置いて帰ってしまい、次の日に何も知らないで出社した私はいきなり課長に雷を落とされました…

ちなみに私が正社員なので、最後のチェックをして帰れ、早く帰るだけが能じゃねえなどとボロクソ言われました。正社員一人だから、監督義務とかがあるんでしょうか?その後にやってきた常用パートの女性には雷は落ちませんでした。長々と説教はされたようですが…あと、私の職場に同期の女性(短大卒・20歳)がいるのですが、すごい美人です。係は違うものの、飲み会の席で店側に頼み事をするときも「○○さん(同期女性)が頼めば、店のマスターも聞いてくれるよ~♪risa-risaさんだと…」みたいなことを言われたことがあります。年齢も5歳違うし。また、彼女の係(窓口業務)はもう一人、正社員の先輩がいるので私みたいに責任がのしかかってこないし、羨ましいです。

父に100万円の件を話したら「お前が新卒とはいえ正社員一人の係だったら、課長から雷を落とされても仕方がない」と言われたのですが、彼氏には「でも、その常用パートの女性は美人なんでしょ?軽く差別されてんのかなあ?」とも言われました。美人かそうじゃないかで差別されたらたまったもんじゃないんですけど…特別、人間関係が悪いというわけではないのですが、少し転職も考えてしまいます。

今春、金融系に就職した者です(大卒・25歳・女性)。
私は、私と常用パート(29歳・女性)の二人きりの係に配属されました。この常用パートの女性はきれいな方(独身・気の強い感じの美人)で、私からすれば「同じ係の先輩」なんですけど、立場的には「私が正社員」ということになります。常用パートの女性の仕事は出納業務、私の仕事は職場の請求書の支払い・出納補助となっています。ある日、その常用パートの女性が100万円を金庫に入れ忘れて、私たちの机の足元に置いて帰ってしまい、次の日に何も知らないで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。#20です。
お礼、ありがとうございました。

あなたが大変なの、分かりました。
その上で言います。
「他の同期と比べて、自分が大変だと思い込まない」
「前任者の1.5倍の仕事をこなしてると思わない」
たぶん、あなたは他の人より忙しいのは分かります。
でも、他の人と比べても仕方ないんです。
他の同期で楽な仕事の人もいるでしょう。でも、あなたより忙しい
人もいるかもしれません。どこの会社でも、そんなものです。
前任者はあなたの見えない部分の仕事を何かしていたのかも
しれません。引継ぎをされてないようなので、少し可哀想では
ありますが・・・。あなたが把握してる仕事量は、たぶん氷山の
一角とまではいかなくても、全体ではないと思います。

今、あなたが受け持ってるのは、「あなた」の仕事です。
手一杯で仕事が大変なら、上司と仕事量、他の方との配分などに
ついて相談してください。
派遣さんがきつい性格なのも、大変だと思います。でも、あなたは
正社員なんです。前任者が年上だったからできたというのは
あるかもしれませんが、あなたにもその仕事を求められているんです。
必要なら、「今は言いづらくて・・・」と思っている事だって
言わなくてはいけないです。

社員でも人によって、仕事の量が多い人、少ない人の差は出ます。
少ない人の事を羨ましく思っても、仕方ないですよ。
でも、現状の「大ミスを連発」は、やはり良くないです。

この状態で転職しても、転職先に受かるのも難しいでしょうし、
転職先の仕事内容も、今と同等、それ以上に大変なはずですよ。

まずは転職より前に、異動を考える。
異動より前に、自分の仕事のミスを無くすよう努力する(上司に
相談して、仕事量を考えてもらう。派遣さんと一緒の仕事が
もっとスムーズになるようにする)。

「怖くて聞けないで仕事を続けてミスをする」のは最悪です。
怖くても、ミスをするくらいなら、聞くべき人に聞く必要が
あります。ミスの尻拭いは、ミスを防ぐより大変ですよ。

こんな状態だから、他の女子社員と仲良くなれないと思わないで
ください。あなたが大変だったら、あなたを助けてあげたいと
思われるような人間関係を築いてください。

大変なのは分かります。
でも、もう少しがんばってください。
(私もかなり偉そうな事を書いてます。あなたの立場だったら、やはり
泣きが入ってると思います。)

こんにちは。#20です。
お礼、ありがとうございました。

あなたが大変なの、分かりました。
その上で言います。
「他の同期と比べて、自分が大変だと思い込まない」
「前任者の1.5倍の仕事をこなしてると思わない」
たぶん、あなたは他の人より忙しいのは分かります。
でも、他の人と比べても仕方ないんです。
他の同期で楽な仕事の人もいるでしょう。でも、あなたより忙しい
人もいるかもしれません。どこの会社でも、そんなものです。
前任者はあなたの見えない部分の仕事を何かしていたのか...続きを読む

Q生理周期の表現について教えて下さい。

こんにちは。こちらではいつもお世話になっています。

生理周期の表現ですが、私はいつも前回生理開始日より31日目に生理がきます。これは生理周期30日型となるのでしょうか?
御回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

もし排卵日が14日だったとしたら、13日に仲良くしていたのはベストタイミングですね。
15日からの体温を高温期(排卵後)と見ますと、妊娠検査薬を使った26日は高温期12日目ですね。 妊娠反応が出るにはちょっと早いかもしれません。 12日目にうっすらと反応するということもあり得るんですが、通常はやはり13~15日目が多いかと思われます。
もちろん15日目(生理予定日)に陰性反応であっても、陽性になったということも有り得ます。 でも目安としては生理予定日に体温が下がらなければ検査してみればいいでしょうね。
今回タイミングもいいですし、高温もいい感じにキープしているようですので期待しちゃいますね☆

Q心がうずく

男性です。

月に数回、通勤帰りのバスに途中から乗ってくる女性が気になっております。

見た目、服や持ち物のセンスなどこれ以上ないくらいです。

その子を見かけるたびに心がうずき、センチメンタルな感傷に浸ってしまいます。

これは恋ですか?

Aベストアンサー

恋でしょう!
でもバスで一緒になる程度では出会いとは言えませんね。
とりあえず大きい荷物などを持っている日があったら席でも譲ってみては?
十分に座れるほどなら早めに席を立って薬指の指輪の確認くらいなら問題ないでしょう。

男性側からの恋ではなかなか警戒心を抱かれずに近づくのは難しいですが
お近づきになれるきっかけがあるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報