アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、修学旅行で長野・東京に行きます。で、東京で班別研修があって自分たちで
どこに行くかを決めないといけないのですが、東京に行ったことがなくさっぱりわかりません。どこか、おすすめな場所があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

東京人です。

男子高校生なら観光地より盛り場でしょ~。私なんかは先生に京の寺巡りするといって、新京極あたりにいってたしね(笑)。そのほうが面白いよ。ごく当たり前ですが、渋谷か原宿あたりでどうでしょう? 駅前からどっちもすぐにぎやかになるんで迷いません(当然私服でね。制服だとやっぱり浮きます) 一応博物館とかもあるんで、一件くらいいっとけば建前も成り立ちますよ。楽しんできてね (^^)/~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
渋谷、原宿には必ず行こうとは思ってました。
だけど、なんか迷子になってしまうかもとか思ったんですけどなんか大丈夫そうなので行ってみます。

>どこか、おすすめな場所があったら教えてください。

お願いします。

やっぱり東京に行ったら秋葉原に行かなければ。首都圏(と関東の一部)では「東京に遊びに行く」イコール「秋葉原(渋谷という人もいますが..)に行く」と言っても過言ではありません。

行き先に口うるさそうな堅物の先生ほど、もっともらしい理由をつければ(「日本を代表する電気街を訪ね、日本の科学技術について理解を深める」とかなんとか)あっさり認めてもらえるかも。

現地では各自の趣味に合わせてどうぞ(各自自由行動はダメですか?)。
秋葉原に行った記念に、秋月電子と「パーツのスーパー」千石電商、おまけにソフマップのジャンク店のエリアを訪れるのもいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
秋葉原に行ってみたいとは思ってました。
ぜひ、行ってみようと思います。

お勧めの場所というわけではありませんが、

修学旅行に行く時期にやっているイベントを探して、
それに参加するというのはどうでしょうか?

学校が許可してくれるかわかりませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

なんか楽しそうです。
担任にたのんでみようかなとか思います。

こんにちは。

東京って言っても、それなりに広いし、見所が多すぎて…
時間的にはどのくらいあるのか、出発地はどこになるのか、予算はどのくらいかが分からないと難しいですね。
研修ということですが、別に普通に遊びに行っちゃっていいんですよね??
東京ディズニーランドとか(ホントは千葉ですが)、お台場ならたくさん見るところがありますし、質素に真面目に行くなら新宿の東京都庁とかだと大してお金もかかりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ディズニーランドには最終日に行きます。
お台場には行ってみたいです。

こんにちは

東京在住ですので、回答したいと思ったのですが、もう少し詳細を教えていただいたほうが、回答率が高くなると思います。
中学生ですか、高校生ですか。
グループの人数と、男女比は?
解散場所はどこですか。
食事も自分たちでとるのですか。
予算は。

などなど。
よろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

高校生です。
グループの人数は7人です。
全員男です。
解散場所などは決まってません。
多分、食事は自分たちでとると思います。
予算は、どれくらいにするかまだわかりません。