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先日、私のIDでソースネクストのアップデートを行おうとしたところ、他人にハッキングされたようで、xxxx@hotmail.comでユーザ登録の変更があったようです。
わたしのパソコン上に表示されているメールアドレスとサーバ上のメールアドレスが違うため、アップデートができませんでした。
その上、アップデートができないという、ポップアップは5分おきくらいに出て仕事になりませんでした。
これは、ウィルセキュリティのシリアルクラックなどで乗っ取られているのだと思いますが、このような体験をした方はいませんか。
サポートの答えは「セキュリティはしっかりしておりそのような事はありません」とのこと。
セキュリティソフトを扱う会社のサーバがクラックされていることに気がつかないのでしょうか?この件について皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

とりあえず他のセキュリティ会社のオンラインスキャンサービスでチェックしてみましょう。



カスペルスキー オンラインウイルススキャン
http://www.kaspersky.co.jp/virusscanner
ウィルスバスター オンラインスキャン
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutio …
他オンラインスキャンのリンク集
http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html

ウィルスセキュリティは基本的に安かろう悪かろうという商品なので、
これを使って「セキュリティソフトを入れているから」と安心してしまうのが一番危険です。
基本的にセキュリティソフトは入れていないんだという心構えで、
定期的に他社のオンラインサービスを使いチェックするべきです。
以前私もウィルスセキュリティを買ってしまった時はそうして乗り切っていました。
常にウィルスに感染しているつもりで、重要な情報は入れないように。
もし重要な情報を扱うパソコンでウィルスセキュリティを使用しているなら、
今すぐ他社のセキュリティソフトに入れ替えるべきです。
……もとい、入れ替えたほうがいいんじゃないかなと私は思います。

ウィルスセキュリティ 検出率 - Google検索
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&rl …
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私もネクストのウイルスセキュリティ使ってますけどそのようなことは起きていません。


一応ウイルス検査とスパイウェア検査してみてはいかがでしょうか?
会社側ではなくて自分のほうに問題がある場合もあるので…
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