限定しりとり

マカフィのインターネットセキュリティを使用してます。1日数回毎日同じIPからこうログがきます。
「IPアドレス・・・・・・の禁止IPリストに含まれているコンピュータがあなたのパソコンに対してアクセスを試みました」と出ます。このIPを報告・禁止リストに入ってます。そのパソコンユーザーの人が私のパソコンを覗いてるんでしょうか。毎日出るのでそのログがうざくて・・・。アクセスを追跡すると海外です。

A 回答 (2件)

私も以前マカフィのそれをいれていて、同じようなことを経験したことがあります。

どうやら、無作為にIPを探索して侵入を試みるということをしている人間が(というか自動処理なんでしょうが)いるみたいですね。

ですから、そのログがいちいちポップアップしないように設定しておくというのは、いかがでしょうか。
確か、できたと思うのですが。・・・もしできなかったら、ごめんなさい。

相手側にやめろ、というのは多分できないと思いますよ。相手側は悪意でしていることですから。
    • 0
この回答へのお礼

意味が解からないまま、設定してみました。それで来なければいいですが。
ちょっと無作為に進入するを試みてる人がいるってむかつきますね。回答ありがとうございました。

これはルータをいれたら改善されます

パケットフィルタリング機能があれば警告は出なくなります セキュリテイ的に向上しますのでよければご利用ください
    • 0
この回答へのお礼

ルータって言うか、無線LANのルータは入ってますが。。。ちょっと意味が難しいです。。アドバイスありがとうございました。