アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルサーバーを借りてHPの作成をしていますが、
本日いきなり、ドメインを入力すると、TOPページが出てこず、
深い階層のディレクトリhttp://www.hoge.com/install/にアクセス
(リダイレクト)するようになってしまいました。
他のページにアクセスしても、同じように突然最後に/install/
と書いたディレクトリが表示されるようになってしまいました。

そのような設定は私自身一切していないつもりですが、
何が原因でこのようにリダイレクトを突然するようになってしまったのでしょうか。。。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

BlogとかForumとかのシステムを転送しませんでしたか?



install済みになっていなかったら、indexファイルがinstallディレクトリに転送する・・といえばそういうシステムが多いハズです。一度FTPでTOPの状態を確認してください。

この回答への補足

実はFTPでデータを調べたところ、システムのファイルパスが記述してあるファイル(DBやドメインが書かれています。ここではinstall.php)の中身が全て空になっていたんです!!
私は一切そこに関して触っていないのですが、
2~3時間以内の間にいきなり空になっていました。
絶対おかしいと思い、同じレンタルサーバー会社の提供している同じシステムを使っているもう一つのシステムを見てみたら、install.phpの中身が空ではなく、こんどはもうひとつinstall.php-というハイフンが付いた状態で2つ保存されていたんです。

実は現在サーバー会社の提供しているシステムのミスで何度もエラーの報告をしていまして、一つは直してもらったのですが、他のエラーに関しては他に報告があがっていないからと検証は一切してもらえず、知りません、問題ありません。の一辺倒だったんです。

私とサーバー会社以外もちろんデータをいじれるものはおりませんし、
サーバー会社の担当の方が承諾無しに勝手にシステムを弄っているのでは?とそれしか考えられないと思っております。
作った覚えのないファイルが勝手に作成されてたり、ファイルの中身が空になってしまう事って人為的にやったものでない限りあり得ないですよね?

これっていくらサーバー会社でもユーザーのファイルを空にしてしまったり、ファイルを増やしたりを無断でするって非常識以上に、
相当問題ではないかと思うのですが、どう思われますか???
それとも私が何かミスでも起こしているのでしょうか・・・

補足日時:2008/02/27 19:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!