アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac Office 2011 Excelで、Windows版で作成したマクロを読み込ませようとしてエラーが発生しています。
『実行時エラー76:パスが見つかりません』

Web上のMac Office 2011 のVBAヘルプをみても「MkDir」コマンドが見つかりません。
Office 2011 VBAからは、上記コマンドが削除されているようなのですが、マクロからフォルダを作成させる方法をお教え願えないでしょうか。
(会社のPC環境上、Macで動作させないといけないのでよろしくお願いいたします。)

A 回答 (1件)

テスト環境がないので断言は出来ないが。

MkDirコマンドがなくなるとは考えにくい。
フォルダを作るところの、親フォルダへのパスが、現状(または実行現時点)のパソコンのドライブとファイルの状態では見つからないのでは。
別の方法で、Googleで「FSO フォルダ 作成」で出てくる記事で勉強し
例 http://officetanaka.net/excel/vba/filesystemobje …
CreateFolderメソッドでやってみては。

この回答への補足

もっとも基本的な部分で間違えていたことをお詫びいたします。
というのも、WEB上でいろいろと調べていくうちに、Mac版VBA上でパスを設定してやるときの記入方法が誤っていたことに気づきました。

Windows版の場合は
「¥test¥test」
のようにパス名の前に『¥』マークをつけます。

私は、Mac初心者のためこのことを知らずに、そのままにしていました。
実際には『¥」ではなく「:」をつけないといけないと・・・。

そのため質問にあるようなエラーが出てきて、
「MkDirコマンドが削除されたのか??」
などという世迷い言を質問に載せてしまいました。

imogasiさん、大変失礼いたしました。
解決いたしました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速 CreateFolderメソッドを試してみます。