プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末、知多の方へ行くのですが、海(出来れば砂浜)でキャンプ(オートキャンプではなく、野宿に近いです)したいと思っています。そういう場所があるならば教えて下さい。一応知多でも、半田より南の方で武豊町が目的地ですのでその近くならありがたいのです(美浜町、南知多町あたりでもOK)。また近くに温泉(もしくは共同浴場)があれば情報下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 極めて危険か、と思います。

今年の何月かは忘れましたが、夜10時頃、国道沿いの堤防で釣りをしていたら、二人組みの男に襲われ、海に飛び込み、かろうじて助かった。という事件は、ご存じないですか?(もちろん、車はパーです。)
 私は、釣りも趣味なんですが、美浜等ひと気のない所には、行けません。嫌なご時世です。一応、パトカーが巡回はしているようですが。(多分、注意されると思いますよ。)
 という訳で、私はお勧めしません。残念なんですが、、、、。(T_T)
※もちろん、大勢で行かれるのでしたら、大丈夫かと思いますが、、、、。(とはいえ、自信なし。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知多ってそんなに危険なんですね...。やな時代です。

お礼日時:2002/10/20 20:07

<湯めぐり知多半島ゴクラク極楽>


●かんぽの宿知多美浜(美浜町)(料)大人 600円 小人300円
とにかく穴場。ビーチに近くリゾートムードたっぷり。温泉だけでもOK。
●テルメ・ウツミ「白砂の湯」(南知多町)(料)大人1,200円 小学生600円
全館どの場所からでも海が見えるロマンティックな造り。
3階の露天風呂・展望大浴場、4階には混浴のできる水着ゾーンなど多彩。
レジャー気分で、一日中海を眺めてのんびり過ごそう。(料)大人1,200円 小学生600円
マッサージ、韓国式エステ、あかすり可。(営)10時~23時半
●まるは「うめ乃湯」(南知多町)(料)大人500円 こども300円
海の見える展望風呂。まるは新館のとなりにある。
観光地でありながらとても良心的な入泉料。(営)10時~22時
http://www.chitahantou.com/roomap/roomap0108/010 …

なお、少なくとも名古屋湾側海岸線(堤防内側)と247号線との間には、廃車同然のダンプ等が置き去りにされているような空き地・草地があったりもします。こまめに探せば良い場所に巡り逢えるかも知れません。でも、リスクを考えれば下記がお勧めかも知れません。あくまでも参考にですが
<中日小野浦キャンプ バンガロー村>
http://www.fieldnavi.net/camp/aichi/012.html#

如何でしょうか?幸運を祈ります(^o^)

参考URL:http://www.chitahantou.com/roomap/roomap0108/0108_008.html,http://www.fieldnavi.net/camp/aichi/012.html#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/20 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!