アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
私は現在30代既婚(男)なのですが、社会人サークルへの参加を考えています。
今住んでいる近辺に知り合いがまったくいないので、男女を問わず友達がほしい(いわゆる異性との出会い目的ではないです)、酒が好きなので飲み会に出たい、というのが主な理由です。
ただ、ネットで調べると、あまりにもその手のサークルの数が多く、男女の出会いを目的としたものも少なくないようです。
また、参加したことがないので、どんな感じなのか少々不安です。
実際に参加経験のある方、どんな感じだったか教えていただけませんでしょうか?
また、お勧めのサークルなどあれば教えてください。

A 回答 (1件)

ストイックに技術を追求するサークルも多いです。

出会い目的ではないということですので、そのような所がいいと思うのですが、そういうサークルはスポーツにしろ音楽にしろ、「初心者お断り」な所が多いのではないでしょうか。
かつ出欠に厳しく、拘束時間も長めだと思いますので、ご家族の理解が必要です。

かといってうーん…出欠にうるさくなくて、初心者OKな所は、出会い目的で集まる人も多そうですし…難しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。