プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人サークルに入会するためにはどうしたらいいのでしょうか?
そもそも、どの様にしてサークルを見つけ入ったのかも教えて頂きたいです。

私の趣味は食べ歩きとお酒を飲むことです(汗)

A 回答 (4件)

「ご近所さんを探せ」というサイトはどうでしょう。

様々な募集がありますよ。

参考URL:http://www.gokinjo.net/
    • good
    • 0

こんばんは。



私はかれこれ10年近く前に、社会人サークルではじけていました。懐かしい…

私は、その当時、地方にいました。その地元のタウン誌に「サークル員募集」がありました。
私はたまたま、職場の取引先の人と話をしていて、連れて行かれたのが始まりですが。結構、あるもんですよ。今は、大都市ですが、それでもタウン誌があって、イベントサークルが載っています。どこの地域でも人と交流したい気持ちは変わらないんだと思います。

視点を変えて、ご自分でサークルを作るのも手です。
連絡や取りまとめをするのが大変ですが、自分の思う方向の運営をしやすいのが、ポイントです。
メンバーが増えれば、運営を何人かで分業すれば良いことですし。

余談ですが、趣味の習い事をしながら、お酒の席を設けるのもいいですよ。今の私です。ゴスペルで、歌った後のビールと仲間との語らい。共通の趣味があることは、話も弾みます。習い事(月謝を払う)での付き合いは、気兼ねしませんね。お互い成長しあう姿も刺激があります。
    • good
    • 0

こんにちわ。



まず、サークルの見つけ方ですが、どこに住んでいるのかわからないので、カン違いの探し方を言ってしまいそうですが・・・

新聞折込広告などと一緒に、地元タウン情報誌が入っていませんか?新規開店のお店情報などと一緒に、趣味のサークル情報が載っていたりしますよ。

それから、駅前などにも、そういうタウン情報誌が置いてあったりすることが多いです。

ネットでは↓のサイトの中に、もしかしたら、あなたの住んでいる町の情報ページがあるかもしれません。

また、サークルが自分に合うかどうかは、2,3回、見学させてくださいとか、お試し入会させてくださいなどと言ってみてはどうでしょうか?

私は、そうやって、趣味のサークルを見つけました。

参考URL:http://www.emachi-town.com/
    • good
    • 0

社会人サークルに参加しています。


検索すると、ホームページが沢山出てきますので
参加してみたいサークルがあれば、問い合わせしてみましょう。
私はスキーが趣味なので、スキー活動してるサークルに参加しています。

社会人サークルのリンク集があるので、参考にしてみてください。

参考URL:http://circle-link.frstb.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!