プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の某女性社員と現在なんとなく良い雰囲気です。まだデートに行くなどのイベントはありませんが、たとえば食事に誘ってOKしてもらえるような親密さをこれから徐々に作っていきたいと思っています。

ただし、ちょっと問題なのが、彼女は別の部署に所属しており、そこの上司(女性)と自分が犬猿の仲なのです。小さなミスを拡大解釈して上へ密告されたりと、その内容も実に陰湿なものとなっており、およそ関係修復をしたいとも思いません。

で、その彼女は、その上司のサブチーフ的な立場にあり、その上司とは(多分)仲が良いようなのです。

自分としては彼女と徐々にお近づきになりたく、努力しているのですが、彼女がその上司に気を使って自分との間に壁を作ったりしないかと懸念しており、関係作りの踏み込みに躊躇しています。
まあ、男性であれば上司は上司、本人は本人だとは思うのですが、なにぶん女同士の人間関係ですので心理の細かいところが不明瞭です。

女性が同僚の男性と付き合う時、男性の人間関係の負の部分に女性が気を使うことってけっこうあるようです。前述と似たような状況で付き合っていた知り合いのカップルは彼が彼と彼女の共通の上司とウマが合わないことを気にして会社を辞めたりした事もありました。

こういう時ってやはり女性は上司の存在をものすごく気にするものなのでしょうか?
その上司には秘密で、職場では恋仲であることを気付かれないようにすれば良い、そんな風に彼女も考えてくれるといいのですが。

男性としてはどのように配慮してアタックすればよいでしょうか?
似た経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスいただきたいと思います。

A 回答 (1件)

妻の意見です。

そんな小さいことを気にする男とは付き合いたくないです。

ということでした。
女性の本音だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あいててて。
痛いところを・・・。

いけませんね。細かいこと気にしすぎのようでした。
その通りですね・・・。
どーもです。奥様によろしく。