dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春に向けて、髪を切りたいなぁと思っている高校二年の女です
今は前下がりのウルフっぽい感じで、長いところは肩より少し下くらいです
以前、ボブにしたときは軽めの前下がりだったので
今度は前下がりじゃないボブでほんのり重めのにしたいと思ってます
でも結構すいてあるので上のほうは耳の真ん中あたりまでしかありません
これでは重めのボブは無理でしょうか?
アドバイス、お願いします!

A 回答 (2件)

磯野わかめさんのヘアスタイルは,ショートボブです。

(正確には,ショートボブからの変形ですので,ボブヘアとは言いにくいですが・・・)
また,肩に触れる高さで切りそろえてあれば,ロングボブですね。
つまり,ボブヘアには,長さの規定はないということで,長さは気にしないでください。

ボブヘアというのは,すべての髪の毛が同じ高さで切りそろえてあるヘアスタイルというのが規定です。
ですから,髪の毛を梳いてあれば,それだけでボブヘアではありませんし,カットラインが前下がりとはっきりわかるようでは,ボブヘアとは言いづらいと思いますよ。
    • 0

どのくらいの長さの「重めのボブ」にしたいのでしょう?

一番短い部分が、希望の長さに達していることが必要だと思います。
例えば首筋くらいなら、一番短いところで最低でも首筋までの長さが必要ということです。
一番短いところが耳の真ん中ということなので、そこを少しずつ伸ばしながら後ろを希望の長さで揃えて、重めのシルエットに近づけるのが早いかもしれません。

自分では微妙でよく分からないなら、美容師さんに相談するのがもっとも確実ですが・・・。
    • 1