こんにちは,20歳の男です。
最近、TVで遊戯王が再放送しているのを見て、久しぶりに遊戯王で遊びたくなりました。
遊戯王は小6までしかやってなく、ストーリーもペガサス編までしか分かりませんが、遊☆戯☆王デュエルモンスターズの本を全巻読んでみたいと思ってます。
RPG風で、マップを自由に移動できる遊戯王のソフトがいいので自分なりに調べた結果(色々出てるんですね)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ インターナショナル ワールドワイドエディション
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ インターナショナル2
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ ナイトメア トラバドール
にしようかと思ってます。
どれが、お勧めでしょうか?
ちなみに、GBの遊☆戯☆王デュエルモンスターズだけはやったことがあります。GXは興味があまりないのでいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

3つの特徴を述べますので参考にしてください。



GBA「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ インターナショナル ワールドワイドエディション」
 この3つの中で最もカード収録数が少ない。
 言語が選択可能で、海外版と完全互換あり。

GBA「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ インターナショナル2」
 曜日システムを導入し曜日によって開催される大会や、禁止カードや制限カードが変わってくる。
 ジュエル画面が斜めから見下ろす形に変更。
 ストーリー性はない。

DS「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ ナイトメア トラバドール」
 この3つの中で最もカード収録数が多い。
 時間が流れていて、午前、午後、夕方、夜と変化し、特定の時間帯のみ発生するイベントなどがある。
 モンスターの召喚などは3Dで表現。
 神のカードが使用可能。
 禁止カードの変更なし(ストーリーが進むと1枚だけ使用可能になる)
 ストーリーは原作のバトルシティ編とアニメオリジナルの乃亜編(の流れだけ)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遊戯王のアニメシリーズを全て順番に教えてください。 お願いします。

遊戯王のアニメシリーズを全て順番に教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

遊☆戯☆王(1998年)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ(2000年~2004年)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX(2004年~2008年)
遊☆戯☆王5D's(2008年~2011年)
遊☆戯☆王ZEXAL(2011年~2012年)
遊☆戯☆王ZEXAL II(2012年~2014年)
遊☆戯☆王ARC-V(2014年~放送中)

遊☆戯☆王(1998年)だけは、テレビ朝日系で放送していました。
それ以降はすべてテレビ東京系です!

また、劇場版もいくつかあり、

遊☆戯☆王(1999年)
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド(2004年)
10thアニバーサリー 劇場版 遊☆戯☆王 ~超融合!時空を越えた絆~(2010年)
などです!

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 光のピラミッド(2004年)は、日本では劇場公開はされませんでした(>_<)

ですが、2016年に新作の劇場版遊戯王が公開決定しています!

楽しみですね(^O^)♪

Q遊☆戯☆王デュエルモンスターズWORLD CHAMPIONSHIPについて

カードをパスワードで登録したいのですができませんと出ます。カードの量を増やすのにはどうすればいいのでしょうか??

Aベストアンサー

一度手に入れたカードでないとパスワード購入はできなかったと思います。

Qアニメの初代遊戯王が観たいです

アニメの初代遊戯王を観ようと思いましたが、DVDでは販売されていないようで我が家では観ることが出来ません。

どこかのサイトで観ることは出来ませんでしょうか?

Aベストアンサー

初代ってデュエルモンスターじゃなくて、東映版の遊戯王ってことですよね?
動画サイトを色々調べてみましたが、東映版を含め遊戯王全シリーズとも
動画配信はないみたいですね。
10年以上前の作品ですし、VHSしか発売されてないので非合法のサイトでも
見つけるのは難しいかと思います。

今後、DVD-BOX等が発売されれば良いのですが、東映版の遊戯王は
黒歴史的なところがありますし、ひょっとしたら大人の事情でDVD化できないのかも
しれません。

ダメ元で、ジャンプ系アニメの動画サイト「アニメジャン」に
要望を出してみるのも手かと思います。
http://animejan.jp/
お問い合わせのタブからお問い合わせフォームにご要望の種別があります。

QDS、PSP,GBAのRPG

携帯機でできる面白いRPGを探しています。

条件としては、
・腐女子向けでない(男の「友情」なら大歓迎)
・戦闘はFFやドラクエのようなコマンド式(重要)
・ストーリーが安直なお涙頂戴系ではない
・ストーリーが短すぎない
・通信プレイをしなくても楽しめる(重要)
・運ゲー要素が多すぎない

といった感じです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PSPなら…
・イース7
暫く前にやったので、コマンド式かどうか忘れてしまったのですが、
空の軌跡と同じファルコムの作品なのでいかがでしょうか?

・スターオーシャン2 セカンドストーリー
PSのリメイクですが、個人的にはオススメです。
キャラ別に友好度の設定があり、街に入ったときにイベントが起きたり、
友好度によってエンディングが微妙に違います。
リメイクなので、画質にこだわらなければ…というのはありますが。

DSなら…
・FFシリーズリメイク版
3、4あたりはリメイクされていると思います。
3はリメイク版をプレイしましたが、やはりFFって感じの世界観で
元々FFが好きならば楽しめると思います。

Q遊戯王GXのアニメが観たい

アニメ「遊戯王デュエルモンスターズGX」が観たくて方々サイトを探しているのですが、見つかりません。誰か、ここなら観れるよっていうサイト等を教えてください。日本語版でお願いします。

それか、もう絶対ムリとかいう場合もおねがいします。理由を言ってほしいです。

Aベストアンサー

テレビ東京で土曜日の朝7時30分から再放送してますよ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh2004/
(#1さんは土曜と日曜と勘違いされてると思います)
上記リンク先の公式ページに、テレビ東京系列で再放送中と
書かれているので、テレビ東京以外でも系列局なら
違う時間で再放送してることもあるかもです。

ちなみに、デュエルモンスターズシリーズは、公式で動画配信は
してないはずなので、動画を見つけられてもそれは違法にアップされたものです。
確か、最近は動画をダウンロードするのも違法なはずです。
自分がダウンロードしているつもりがなくても、動画を見るときに
「バッファ処理中」という表示が出ることがあります。
それは動画のデータを一時的にパソコンに保存してる作業のことで
それもダウンロード扱いになるという話を聞いたことがあります。
違法なことをしたくなければ、テレビ東京系の再放送を見るか
レンタルでDVDを借りてください。
大手レンタルチェーンだと、よくレンタル100円とかやってるじゃないですか
そういうときに借りれば安く済みますよ。

テレビ東京で土曜日の朝7時30分から再放送してますよ。
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh2004/
(#1さんは土曜と日曜と勘違いされてると思います)
上記リンク先の公式ページに、テレビ東京系列で再放送中と
書かれているので、テレビ東京以外でも系列局なら
違う時間で再放送してることもあるかもです。

ちなみに、デュエルモンスターズシリーズは、公式で動画配信は
してないはずなので、動画を見つけられてもそれは違法にアップされたものです。
確か、最近は動画をダウンロードするのも違法なはずです...続きを読む

QFF1,2のシステムの変更点(PS,WS,GBA)

一通り検索してみたのですが、よく分からなかったので質問させてください。

「FF1,2のリメイクがPS版、WS版、GBA版とありますが、オリジナルからの、また、お互いのシステム上の変更点は何かありますか?」

追加要素やアイテムの変更やグラフィック、音楽などの違いはあるようですが、戦闘や通常のシステムに変更があるのでしょうか?

以下、蛇足です。
特にFF1の変更点の有無が気になっています。魔法やアイテムの数の制限がきつすぎます。また、戦闘中はこちらの攻撃は半数近くミスになるシビアな命中率、ほとんどの場合、敵か味方かのどちらかの先制攻撃で始まり、それでいてミスばかりで1ターンを無駄にするわ、敵の攻撃はやたらヒットするわ、オリジナルとWSはクリアできませんでした。

Aベストアンサー

FF1のリメイクを遊んだのは、GBA版のみなのでGBA版について書きます。
明らかに簡単になっています。
隠しダンジョンの追加や武器・アイテムも大幅に追加されているので全く違う印象です。
魔法は、MP制になっているので使い放題だし、モンク・モンク・白・黒で遊べば誰でもクリア出来るでしょう(モンクは、裸)
持てるアイテムの数は忘れたけど、そんな事気にならないくらい簡単。
そういうリメイクです。
リメイク版関係なくモンク最強伝説なのがFF1。
武器防具を買う楽しみは無くなるけど、スーパーサイヤ人とヤムチャくらいの歴然とした力の差がある。
モンク(スーパーモンク)にストライとヘイストをかけまくると界王拳みたいな状態になる。
これさえ知っていたらどのFF1でも楽勝です。

FF2の各リメイクの違いは下のサイトで詳しく書かれています。
http://surune.hp.infoseek.co.jp/Home/FF2/index.htm
「GBA版の違い」「WSC版の違い」「PS版の違い」それぞれについて書かれています。
ここであれこれ書くより間違いないです。

FF1のリメイクを遊んだのは、GBA版のみなのでGBA版について書きます。
明らかに簡単になっています。
隠しダンジョンの追加や武器・アイテムも大幅に追加されているので全く違う印象です。
魔法は、MP制になっているので使い放題だし、モンク・モンク・白・黒で遊べば誰でもクリア出来るでしょう(モンクは、裸)
持てるアイテムの数は忘れたけど、そんな事気にならないくらい簡単。
そういうリメイクです。
リメイク版関係なくモンク最強伝説なのがFF1。
武器防具を買う楽しみは無くなるけ...続きを読む

Q遊戯王:アニメはコミックで何巻?

前にやってた遊戯王(声が緒方恵のほう)は、コミックス第一巻から
はじまってましたよね。
それで、デュエルモンスターズのほうは、コミックスでいうと何巻あたりから
なのでしょうか・・・。

デュエルモンスターズは、原作に忠実型ですよね。
(でもバクラの声はもっとかっこよければよかったのに・・。)

原作もアニメも見てるってひとはいっぱいいると思うので、
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

誰も回答していないようなので…。
確かデュエルモンスターズの方は海馬戦から始まったと思います。(エグゾディアが出た方)
しかしこれはあくまでペガサス編の導入のため苦し紛れに製作された(様な感じ)に過ぎず、実際はペガサス編から始まったと考えていいでしょうね。

ですからコミックでいうと7~9巻あたりだったと思います。

QGBA版 ロードオブザリング 王の帰還

ロードオブザリング 王の帰還(GBA)で、お宝が見つかりません!
とりあえず サム ガンダルフ エオウェン で一個ずつゲットしたんですが、その他のキャラで探してみても どうにも見つかりません;
何か特殊?な事をしないとでてこないのでしょうか?


前にも同じ内容で投稿させてもらったんですが、
回答がなかったため もう一度 投稿させてもらいました、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

このサイトに。


個人的には全キャラクリアのほうが大変でした。キングスルートが3人もって・・・

参考URL:http://www12.plala.or.jp/jacquemontii/LoR/rtk/takara.htm

Qポケモンと遊戯王を足して2で割ったようなアニメを探しています。

ポケモンと遊戯王を足して2で割ったようなアニメを探しています。


先日海外旅行に行った際、見かけたアニメを探しています。
言語が英語ではなかったので筋はまったく分からなかったのですが、

・カードを使ってフィールドを作っていたようだった。
・モンスターボールのようなボールを投げてモンスターを出していた。
・モンスターにはHPがあり、攻撃を受けるたびに減っていた。
・モンスターが普通に人間の言葉をしゃべっていたような気が…。
・ヒロインらしき人物は初音ミクによく似た外見。(髪の色とか雰囲気とか全てが)

といった内容のものでした。
絵柄的には日本アニメに近かったのですが、韓国のアニメのようにも感じました。
とりあえず作中で箸を使うシーンがあったので、絶対にどちらかの国のものだと思います。
目撃した国はオランダとベルギー。朝と夕方に放映していました。
おそらくどちらかは再放送だったのだと思います。

なんか色々と既視感を覚えて気持ちが悪かったので、ご存知の方、教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

おそらく、爆丸バトルブローラーズです。

上記のアニメは現在テレビ東京系列で放送していますよ。曜日と時刻は忘れましたが。
アメリカ留学中、よくテレビやスーパーで見かけました。マクドナルドのおまけにも爆丸の関連商品が使われていましたよ!!
日本人の知名度はかなり低いですが、海外では非常に有名です!

QGBAの遊戯王のソフトで・・・・

GBAの決定都市伝説(特別版)とエキスパート2のルールは同じなのでしょうか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

エキスパート2のデュエルのルールは1と全く同じです。
確かに決闘都市伝説のルールより複雑で分かり辛い部分もありますが、その分奥が深いように感じます。
でもこのルールでも慣れると、問題なく遊べるようになりますよ^^

余談ですが、遊戯王デュエルモンスターズの8作目が来年の春ごろに発売されるようです。
これもエキスパート2(遊戯王6作目)と同じルールになるようなので
エキスパート1や2のルールに慣れておいた方が、すんなりと遊べると思います。

あと「決定都市」ではなく「決闘都市」です。
余計なお世話ですみません。


人気Q&Aランキング