一回も披露したことのない豆知識

こん**は。

今のiTunesはジャンルが日本語に強制変換されますよね。
http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/1.htmlこのサイトに変な文字がたくさん書かれたものをコピーして張り付ける技もあるようですが、あまり詳しくないため手を出すのはやめます。

それでver7.4にダウングレードしたいのですが、こないだダウンロードしようかと思ってやったら、「最新版のiTunesのため無理」のような事が出てきて、ダウンロードできなかったので、今の最新版をアンインストールしようかと思います。
質問ですが、iTunesをアンインストールしても曲は消えないでしょうか?

また、7.4にした場合でもミュージックストアや、アートワークはちゃんと取得できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは



私は、Ver.7になったころに、不具合の嵐で、何度もアンインストール、再インストールしましたが解消されず、今でもVer.6の最終版を使っていますが、購入、アートワーク(ってジャケットの画像とかですよね?)の取得は問題なく出来てます。

購入曲やライセンスをバックアップした記憶はない(いまだバックアップを取ったことがないので)ので、大丈夫だとは思いますが、確信はありません。
また、何かの関係でパァになる可能性もありますので、ヘルプを参考にバックアップを取っておいた方が確実だと思います。

旧バージョンはセットアッププログラムを残しておいてないと出来ないと思います。Appleのサイトでは最新版しか配布していないと思いますので・・・
こちらが役立つでしょう。
http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どうやら大丈夫のようですが、完璧に大丈夫ではないようなので、サイトを参照してみます。

本当に困りますよねぇ…

お礼日時:2008/03/01 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!