アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポータブルDVDプレイヤーでdivxを再生できる機種があるようなのですが、これはどういう意味でしょうか?パソコン内にあるdivxの動画をそのままデータとしてdvdに移せば再生できるということでしょうか?
通常ポータブルDVDプレイヤーでDVDを見るには、オーサリングソフトを使って動画をDVD再生形式に変換して焼きますよね?でもオーサリングソフトでdivx形式でdvdに焼くなど聞いたことがないのですが、どうすればポータブルDVDプレイヤーでdivxを再生できるのでしょうか?

A 回答 (2件)

ビデオにDivX、音声にmp3とかのaviファイルなら、そのままDVD-Rに書き込んで直接再生が可能です。

音声に特殊なコーデックを利用すると、音がない状態で再生される可能性があります。
mp3やwav(PCM)の利用が無難でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたデータをそのまま移動させるだけでいいのですね。音声についても気をつけます。回答ありがとうございました。

その様なプレイヤーが有ります

そのプレイヤーならDivxはただDVDに焼くでだけで
再生できます 今流行のプレイヤーです それに安いです
私の買った物は4000円程度でした これでデジタルもDivxも
mprg4も再生できます
売っている店は安売りの店です 化粧品から雑貨も電化製品も何でも
ありの店です 普通の量販店も電気屋さんにも有りません
見た目には再生できるかは解りませんから買って確かめることです
私はDVD-RWに焼いて確かめました
相性もありますから なるべく安い物を買うことです
    • 0
この回答へのお礼

安いですね。確かにインターネット上ではその値段はありませんでした。もしかしたら再生できるものもあるかもしれませんね。探して見るとします。回答ありがとうございました。