旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

来週、結婚式を挙げる者です。
今花嫁の手紙を書いているのですが、疑問が出てきてしまいました。
家族への感謝を書く中で、数年前に母親が病気で入院したときに
母親の大きさを感じた事、父親の母親への愛情を感じた事を
書きたいと思っています。
ただ、病気や入院といった言葉が忌み言葉にあたると思い、
これをどう表現するか、もしくはこの内容はやめた方が良いのか
迷っています。
何か良い方法がありましたら教えて頂けますでしょうか。

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます。

身内に手紙を書く機会なんて滅多にないことですから、
なかなか難しいんですよね~。
でも、自分の言葉で素直に書くことが一番重要なことだと思いますよ。
かっこつけた言葉や、遠まわしな言葉では伝わりにくいですもの。
感じたまま、伝えたいことを書いて大丈夫です。

ステキな結婚式になりますように。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます!
病気、入院といった言葉を使って良いものか疑問だったのですが、
大丈夫なんですね。
一番伝わりやすい言葉で素直に書きたいと思います!
ありがとうございました。

貴女は、花嫁さんですよね。

両親への感謝の気持ちを表すのに、忌み言葉って関係ないと思いますが。
忌み言葉は、司会者だとか、友人のスピーチだとかに使われると嫌われますが、花嫁さんが必然性があって使うぶんには、問題ないとおもいますがいかがでしょうか。

最後になりましたが、御結婚おめでとうございます。
お幸せに
    • 0
この回答へのお礼

花嫁からの言葉ではあまり気にしなくても良いんですね!
それなら安心して自分の気持ちを、思った通りに伝えられます。
ご回答頂きありがとうございました。