プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラえもんはどら焼きが好物ですが、これってどうも単純に「ドラ」つながりで考え出されたように思うんです。

それならば他のキャラでも、同じように好物が考えられそうですが、いかがでしょうか。

例えば、
「ウルトラマン」は、炭酸飲料が好きというのは、もちろん「シュワッ・・・チ」。
「助さん格さん」は、数切れのお肉料理が好き。だって「ミートの、五六っこぉ」。。。

では、お気楽に、しかしながら頭を捻ったご回答をお待ちしています。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



「ピカチュウ」は、焼き栗がすき♪  「ぴ火中の栗」
でも、わざわざ火の中から拾わなくても自らの電気(10まんボルト)で焼けるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぴ火中の栗」・・・一生懸命考えていただいたようですね~(笑)

そういわれて見ると、ピカチュウの顔が剥いた焼き栗に見えてきました・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/03 20:10

ミラーマンは「ひぐらしのなく頃に」の園崎おりょうさんが好き。


かけ声が「おりょう!」でも、おりょうさんは食べ物じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミラーマンの掛け声を忘れていましたが、「おりょう!」でしたか。
まあ、食べ物ではなくとも好物には違いないですからね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/03 20:12

 お岩さん



 「マヨネーズ成仏してくれよ~」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マヨネーズ成仏してくれよ~」・・・いいですね~(笑)
座布団3枚!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/03 20:13

月光仮面はうどん好き。


ゲッコウカメン
ケッコウカメン
ケッコウ メン

うむ~
解説が必要では、頭のひねり方がもうひとつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむ~
訛っていく課程は、分りますけどね(笑)。

月光仮面はかみなりおこしが好き。
結構噛めん・・・お粗末様(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/03 20:17

こんにちは、毎度おじゃまします。

(^^)

サザエさんの旦那さんのマスオさんの会社の同僚「あなごさん」(あぁ、説明が長い!)は、
やっぱり、大の「穴子」好きでしょうか?・・・

宇宙戦艦ヤマトに登場するロボット「アナライザー」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8A% …
もひょっとしたらアナゴが好きかも・・・
あならいざー→アナゴ“ライク(like:好む)”ザー・・・
う~ん、ちと苦しかったか・・・(^^ゞ
まぁ、ロボットのくせに、頭から酒を浴びて酔っ払うほどですから、アナゴぐらい食べるかも・・・

おじゃましました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あなごさん」、唇はどう見てもタラコなんですけどね~

「アナライザー」、あなご好きのロボットって、どんなん?と思いましたが、酒を浴びせられて酔っ払うのなら納得です(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/03 20:21

チャンコ料理が好物です。


     子連れ狼『拝一刀』親子。

ビールが好物です。
     『一休さん』。     あわ(た)てない、あわ(た)てない。

ジンジャーエールが大好きです。
     『神主さん』

ブルガリア出身の女性シンガー、シルヴィ・バルタンがお好き。
     『バルタン星人』

「あなたのとりこ」この曲が好き
  http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0989041
    『個人的意見』です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「子連れ狼」は、ちゃん・・・こ、ですか(笑)。

「一休さん」、さすがトンチで、あわ(た)てない。

ジンジャーエールが大好きな「神主さん」、何となく妙な取り合わせですね~

「バルタン星人」、シルヴィ・バルタンとは似ても似つかないですけどね。
私も「あなたのとりこ」が大好きです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/03 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!