dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の冬はロングコートが流行ると耳にしましたがホントなのでしょうか?去年はみなさん、腰あたりまでの長さのコートを着ていたように思うのですが・・・。5年程前・・・もっと前だったかもしれませんが、足首あたりまでのロングコートが流行りましたよね。あの長さでもいけるのでしょうか??今年はだいたいどのくらいの丈のコートが流行るのか教えていただけたら嬉しいです!最近ファッション雑誌などをまったく見ていないので、流行のファッションがさっぱりわかりません!どなたか知っていらっしゃる方がいれば教えてください!お願いします!

A 回答 (4件)

こんばんは~。


今年流行しているのは、ファ-がついているタイプが多いですよ!
まだ時期的にコ-トは早いですが、ジャケットタイプのものでも
ファ-付きのものは売れてます。中でも、ラビットファ-が売れている
ようです。丈は、ショ-トタイプが久々に流行ってきてます。
学生が着ているような、ダッフルコ-トのショ-ト丈なんかも
襟を立てて着ると格好いいですよね!どちらかというと、カジュアルな
雰囲気になるので、デニムやチェックのミニスカなんかに合わせると
かわいいと思います。
カジュアルな雰囲気が苦手であれば、ファ-付きのコ-トなんかも
かわいいと思います。丈は膝か、少し下くらいの丈がいいと思います。
また、トレンチコ-トなどの薄手の素材も流行ってきてます。
特にバ-バリ-のトレンチが人気だそうです。あと、キルト素材のコ-トも
いいそうですよ~。色は黒が1番人気だそうです。次はキャラメル色みたい
ですよ!今年はロングマフラ-が流行りそうなので、流行りの格好を
なさりたいのであれば、是非マフラ-もゲットされてみてはいかがでしょうか?
私も、毎年コ-トを買ってしまいます。流行のデザインを買ってしまいます(笑)
かわいいコ-トを買って下さい。ショッピングに行かれれば、今年の流行は
分かると思いますよ!分かりやすい流行だと思うので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!ショートが流行るんですか~?私はいったい何を勘違いしていたのでしょうか・・・ロングが流行るなんて!!ラビットファーのショート丈のジャケットは去年着てましたので、今年もそれで大丈夫でしょうか。私はカジュアル系が好きなので、ぜひマフラーも購入してみようと思います!しかし、コートを着るといっても、まだまだ先のような気がしてきました。今日なんかとても暑くて半袖着てますよぉ~!薄手の素材が売れているのも分かるような気がします!分かりやすいご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/17 17:21

コートの丈の長さはその時に流行っているボトムの形によって変わってくると思います。

今年はスカートだとすこしボリュームのあるフレアーでスカート丈はふくらばぎくらいのモノ、パンツはセンタープレスのややワイドなものや、丈が七分丈のものにブーツを合わせたりしてる方が多いので比較的ショート丈のジャケットタイプのコートか、せいぜいひざ下くらいのコートが着まわししやすいと思います。5年くらい前に流行ったあの超ロングコートは当時のミニスカ&厚底ブーツにとてもバランスがよかったので大流行したのだと思います。koronilさんの持ってる服、好みの服、靴に一番バランスのよいコートが見つかるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハァー、なるほど~!!コート丈の長さは、その時に流行っているボトムの形によって変わってくるのですねー!今時はけっこう中途半端な丈のボトムが流行っているから、たしかにショート丈のほうが合わせやすいですよね!
昔流行ったロングコートは、今年もお呼びでないといった感じですねー!(^^)重い腰を上げてデパートにでも行って、少し自分で観察して来ようと思います!とっても参考になるご回答をありがとうございました!

お礼日時:2002/10/17 17:28

こんにちは☆


今年はトレンチコートやムートンコート、ショート丈のダッフル、ニットコート、ミリタリーっぽいファーつきのダウンやナイロンジャケットが流行ってますよ。
丈は長くても膝より少し下って感じがします。
年齢で少しオシャレも変わるかもしれませんが、コートよりは少し手軽に着れるショート丈のコート・アウターの方が主流な気がします。
ムートンコートやファーコートはフェイクなら比較的安く買えますし、何しろ暖かい(中は薄着でも全然平気です!)ので、良い思います。
流行のコートを試しにお安く買ってみるのも一つの手ではないでしょうか?
ご参考になれれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!やはり丈は膝あたりなのですね。この長さのものは持っていない・・・というか似合わないので、今まで購入を拒んでいたという感じです。ショート丈なら好きだし、手持ちがあるので挑戦してみようかなーと考えています!フェイクファーは、中が薄着でもたしかに暖かいですよね!分かりやすいご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2002/10/17 17:03

トレンチコートは流行だとか書いてありましたよ。

あまり詳しくないですが、足首までのはそんなに雑誌には出ていなかったような気もします。でも基本的にロングも平気そうでした。参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!トレンチコートは持っていないのですが、やはり足首までの長いコートはだめですかねー!膝より少し下あたりが今年っぽいのでしょうかー?
('')?

お礼日時:2002/10/16 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!