dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。何年か前にくるぶしあたりまである“超ロングコート”が流行りましたよね。私もその時購入しました。が、今では全然見かけません。街でも店でも…。

ですから、“もう、この超ロングコートは時代遅れなのかな…”と思い、着ることができません。でも、ごくたまに通信販売のカタログでは見かけるので、“やっぱり着てもいいかも…”と思いもするのですが実際に来ている人を見ていないので着る勇気がありません。

やっぱり超ロングコートは時代遅れでしょうか?私としては購入した超ロングコートは結構いい値でしたし、温かいので重宝するのですが…。街で超ロングコートを来ている女性を見かけたら皆さんどう思います?女性の方、回答お願いします。

A 回答 (4件)

超ロングコート、 毎日のように、着ています。


黒のトレンチなんですけど、評判いいですよ。
トレンチだからか、流行に関係なく着られると
自分では思っていますけど。
男性のウケもけっこういいです。

男性って女性よりも流行には全然「うとい」です。
あんまり気にしてない人が多いですよ。

周りに何か言われたら「そうそう。これちょっと前にはやったよねーでも今でも気に入ってるんだ♪」って明るく言えばいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…(=_=) いつもなら気にしないのですが、ただこの日はちょっと気になっている人とも会う予定なんです。しかもちょいとファッション関係の人なんです。だから迷っているんです…。

今まで巷でいう“通勤服”というもので通勤したことがないんです。ジーンズにTシャツとスニーカーとかなんで…。今まではそれでo.k.な職種だったんですが、次は全く違う職種で求職してるので、トレンチも買わなきゃいけないかな…と思ってはいるんですが…(-_-;)

有難うございます。

お礼日時:2002/12/03 18:08

流行は必ず繰り返されるのでまた何年か何十年かわかりませんがロングの時代がくると思います。


良いお品であれば寝かしておいても充分また着れます。

流行を選べば超ロングはNGだと思います。
流行は流行で 自分は自分と思えるならそれはまた別ですが…
ちなみに通販カタログは流行なんてほぼ皆無に近い世界です。

ポイントは流行を取り入れ人目を気にしつつ、周りと一緒で超安心、ハズレ無しを選ぶか
寒さ、実用、ゴーイングマイウエイ(人目を気にしない)でいくか…
究極このふたつかもしれません。

>街で超ロングコートを来ている女性を見かけたら皆さんどう思います?

ちなみに先日、コンビニに行く時あまりに寒かったのであわててくるぶし丈のロングワンピのようなコートを着て出かけたら そういうときに限って知り合いに会ってしまって一緒に飲みに行こうということになりましたが、コート問題が頭から離れずブルー
お店に入るときも一抹の不安を感じたのが本音です。
結論は… やっぱり今年はやめときましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう…、私は家の近所なら全然o.k.なんですよ。ノーメイクで買い物に行くぐらいですから。

ただ…、行きつけの美容院が繁華街でそれで悩んでいるんです~(-_-;) 中にセーターを着れるならいいのですが、履歴書用の写真を撮るのでそういうわけにもいかず…。

流行に左右され過ぎな日本なんてきらいだぁーっっ!!
有難うございます。

お礼日時:2002/12/02 18:58

こんにちは。

hisho-san4uです。

超ロングコートってマキシ(丈)コートのことでしょうか。

今年はミニ丈・ミドル丈に人気が集中しているようですね。
というのも、今年はファーやムートンが人気ですよね。それらの素材で
ロングだとちょっと迫力ありすぎ・・。
また、スカートもフレアーやプリーツなどが流行りなので、それらの
スカートを活かすと、コートの丈は短くなりますよね。

ということで、流行からいくと超ロングコートは今年はちょっとNGかな。
普通のロングコートくらいで、お仕事用だったらそんなにおかしくはない
と思いますが、今年はやっぱりショート丈の方がGOODだと思います。

>街で超ロングコートを来ている女性を見かけたら皆さんどう思います?

若い子だったら、「もしかしてまだアムロファン?」(失礼)
OLさん風だったら、「コンサバ好き?」かな・・。

私も超ではないのですが、ロングコートを数年前に買って愛用している
のですが、今年はいまだ出番ナシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

確かにファーやムートンもあれはあれで可愛いし欲しいのです。今、リアルレザーのムートンを買うかどうか悩んでる最中です。でも、これも流行のような気がしますね…。

そう、私には一切縁の無いスカートの問題があるんですねぇ~。

<お仕事用だったらそんなにおかしくはない>
履歴書の写真を撮るためにスーツの上に着るという一日だけのことなので着ちゃいます。

私たちのロングコートが次に日の目を見るのはいつのことなんでしょうね…(-_-;)
有難うございます。

お礼日時:2002/12/02 18:54

A-_-Aさんこんにちは。


(↑ログイン名が顔文字とは可愛いですね~)

ところで、ロング・コートです。
結論から言うと、確かに今着てると目立つかもしれません。
だからといって「おかしい」とか「時代遅れ」とかは思いません。
過去流行ったものは、もうそれで市民権を得てるので、着ていてもまったくかまわないと思います。
ただ、流行にうるさい人は「ああ、前に流行ったね~」くらいの感慨を持つかもしれません。

私も超ロングコートが流行った時代をよく知ってますし、当時はとても欲しかった物です。
でも、A-_-Aさんの言うように、とてもイイ値でしたから、泣く泣く諦めた次第です。
同じころ、襟にファー付きのセミ・ロングも流行りましたから、お値段も割とお安くそれで手を打ちました。
でも、今はそれさえも着ている人をみかけません。
みんな腰丈の革ジャケットかPコート、もしくはジャンパー系のジャケットですよね。
腰丈のPコートが去年流行ったせいもありますけど、今年はフサフサのファーが付いた帽子付きのジャンパー・ジャケットが流行ってますから、余計にロング、セミ、ショート問わず「コート」類を着る人が少ないんじゃないかと思います。

でも、私は寒くなれば「コート」が一番だと思ってますから、せめて襟のファーをとって、セミ・ロングのコートを着つづけようと思ってます。
だって、やっぱり暖かいのが一番ですからね。
A-_-Aさんも気にしない、気にしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。

<ログイン名が顔文字とは可愛いですね~>
有難うございます。へへ…o(^-^)o

このロングコートを日常で着ようとは思わないのですが、今度年明けに履歴書の写真のために(ただいま無職)美容院で髪の毛を自毛色に戻して貰ってそのまま写真を撮りに行こうと考えているのです。で、その時に当然スーツを着るのですが写真用なのでジャケットの中はシャツですよね。となると、コートを着なきゃ寒いのでそこで悩んだんです…。

<気にしない、気にしない>
勇気がでました。たった一日のことですものね。有難うございます。

お礼日時:2002/12/02 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!