アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

革のリングを買ったんだけどお湯につけても上手く伸びなくて困ってます。どうすれば上手く伸びるか誰かおしえてください。

A 回答 (2件)

私も皮製のリングもってたけど、


最初の頃は硬くて&少しキツクて
困りました。
そこで、革製品の手入れ用のクリーム
(皮を早くなじませる為のクリームと言って購入しました。)
を買ってきて、つけました。
ゴワゴワとしてた皮が、しんなりとして、
やわらかくなり、自然に緩くなりましたよ。

基本的に皮製品はあまり水に強くないので、
お湯につけるのはオススメしません。
かえって、皮がボロボロになってしまう恐れも…。

無理やり太いもの(大きいもの)例えば太いペン
とかに通して固定しておくって手もありますが、
そういう時は、乾燥に注意しないとダメらしく、
そのままでやるとヒビ割れしたりとかするらしくて、
やっぱり、革製品用(靴用でも可)のクリームとか
を塗るべきだと思います。

皮製品大好きの友達に聞いたら
一番てっとり早いのは
野球のグローブを柔らかくするスプレー
(クリームもある)らしいです。

皮の手入れ用のクリームは100円ショップとかでも売ってるので、
それを塗ってペンとかに固定しておくのが、
早い&安いかもしれないです。
    • good
    • 7

この前ディズニーランドで名前を彫ってくれる革のブレスレットを買いました。


そのときに、キャストの方に伸びますか?と聞いたら
濡らすと逆に縮むので、気をつけてくださいとのことでした。
なので、水につけると縮むのでは???
耐えられるきつさなら(血が止まらない程度?)、普段ずっとつけていれば
自然と伸びてくると思います。
ブレスレットはいい感じに伸びました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています