プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シルバーアクセサリとして購入しましたが、錆みたいのが発生したのですが、買った状態に戻す方法はありますか?メーカーは緑の色のメーカーです。ヤフオクで購入したのですが、。

A 回答 (4件)

さび...シルバーの純度がどのくらいのものでしょう?


925とか、そういうスターリングものでしょうか。
その場合だったら、表面のくもりはほかのかたの
ご回答のようにシルバークリーナーで解決します。
もしくは、簡単な方法では、身近な研磨剤、歯磨きですね。
これは、自己責任で行ってください。
ようするに、磨く=研磨する、ということになると、
けずるというかたちになりますので、もしも
シルバーのめっきものだったりしたら、よけいに
ひどいことになります。
刻印を確認してみて下さい。
あとは、温泉の成分(おふろのもとみたいなもの。硫黄の入ったものなど)や、まれに汗などでも変色したりします。
メーカーが緑のメーカーというのがよくわかりませんが、
緑のさびということでしょうか???
シルバーに、プラチナ色にみえるかんじでロジウムめっきを
かけているばあい、そのめっきがはがれたということも
考えられます。本来のシルバーはロジウムめっきの色よりも
ちょっと黄色め、なかんじです。
もしそれがはがれたかんじなら、めっきをまたかけるか、
もしくは、ウイノールなど、ハンズ等で販売されている
練りタイプのクリーナーを使ったほうがよいかもしれません。
表層の汚れの場合は液体のもののほうがらくです。
ただ、正直、液体クリーナーを一度使うと、
けっこう頻繁に使う必要がでてきたりするかんじですね。
布になった、シルバークリーナーもあります。

この回答への補足

メーカーはティファニーでした。名前が出てこなかったもので。、

補足日時:2008/03/03 06:36
    • good
    • 0

先だって回答したものです。

ティファニーですか。
それなら、たぶんですがスターリングシルバー(純度92.5)の
いいシルバーであると思います。
あと、ティファニーならロジウムめっきたぶんかけてたかと...
ティファニーに直接持っていったらまためっき等かけてもらえるとは
思いますが、まず見積もりをしていただいて、
納得がいかない場合は中止するという条件で
工場にだしていただいてもよいですね。
けっこう費用がかかる場合もありますので...。
ご自分でなさる場合は、せんだっての回答にあるような感じです。
状態にもよりますが、めっきが取れている場合はまったく
もとのまま、とはいかないかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは



サビですか、何色でしょう
黒っぽくなっているのであれば
変色ですね

シルバークリーナーで磨いてみるといいですが

ただ、石がついていたり
もともと黒っぽく色をつけてあるものは、色が落ちてしまいます

それを注意してくださいね

お店ではこういったのを使っています
http://kikuya.ne.jp/shop/012.html
この液体こぼれると
床が変色、洋服の色も飛びますからご注意を
あとシルバー製品をいれっぱなしにしないようにね
    • good
    • 0

はぁい(ノ▽≦*)



貴和製作所
で買えるよぉ*
http://www.kiwa-inc.co.jp/shop/top/
浅草橋とかラフォーレにあるンだぁー↑↑*

貴和ぢゃなくても、パルコあたりのテナントを調べてみれば
買えるとこ、おぱーい(・(・あるょ!!!!!!!!!wわら

ぢぁ、またねェー↑↑
゜+.ヽ(*・∀・)ノひな祭りヽ(・∀・*)ノ.+゜
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!