dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの御助力を頂き、何とか此処までやって来られました。
有り難う御座いました。もう一息です、宜しくお願い致します。
表を三つ作成しました。現在、左寄せ、立て一列に表示されています。
これを横一列、出来るなら一番上の表を左に、二番目の表を中央へ、三番目の表を右に配置したいのです。
何度も手数を掛けて申し訳有りませんが、これで完成です。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

三つの表の外に大きな表を作れば、各表が横に並びます。

例↓
<html>
<head>
</head>
<body>
<table>
<tr>
<td>
<table border=1><tr><td>左の表</td></tr></table>
</td>
<td>
<table border=1><tr><td>中の表</td></tr></table>
</td>
<td>
<table border=1><tr><td>右の表</td></tr></table>
</td>
</tr>
</table>
</body>
</html>
    • 0
この回答へのお礼

で、出来ました(T_T)
全く知識の無い所から始まって、しかもソフトの力を借りる事無くやり遂げる事が出来ました。皆さんのお陰です。
誠に有り難う御座いました。又、何かの機会、宜しくお願い致します。

私は質問者様の現在の知識や技量はもとよりまこれまでの質問履歴も知らないので、あの様にアドバイスしたまでなのですが。

補足を見る限り、質問者様はCSSでのレイアウトをされていない方と思われます。先程の回答は、CSSの使用を前提としたものでしたので、CSSの知識がないのであればANo.2の回答者様の様に、ひたすらtableを入れ子にして行く様な手段しかないでしょうね。<table>タグにもalign属性がありますが、仮に3つのtableにそれぞれalign属性を指定したとしても、それがCSSでのfloatプロパティを使用した際の様な結果と同等に持っていくのは難しいかと思われますので、質問者様に手っ取り早いのはANo.2でしょう。
※もしCSSの知識がおありになり、現在のコンテンツにCSSを使用しているのであればヒントは差し上げられますが。
    • 0
この回答へのお礼

二度も御回答頂き、手数をお掛け致しました。
少しだけならCSSも使えますが、ANo2さんの提案を採用させて頂きました。皆さんのお陰で、何とか形に出来ました。本当に有り難う御座いました。又、機会が有れば、宜しくお願い致します。

今までの全く経緯を知らないので質問者様の現在の状況を把握できませんが、単純に3つのtableを横並びにしたいだけであれば、それぞれのtableにfloatと+α(場合によってはwidthやmarginとかも)のプロパティでスタイルを与えれば、できます。

この回答への補足

折角、御回答頂いたのに、説明不足で御免なさい;
表は<table border="0" width="250" cellpadding="3" cellspacing="1" bgcolor="#999999">~</table>と言った感じのシンプルなものです。
手数をお掛け致しますが、具体例を挙げて、何処に、どの様にfloatを用いれば良いのか、お教え下さいませ。宜しくお願い致します。

• 0