アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月12日の18時頃、NHK FM のサタデーホットリクエストという番組内、
ヨッシー大伴の音楽大冒険というコーナーで、
大伴 良則さんんが紹介していた「スネーク××」というバンドの「朝日の当たる家」が気になっています。
曲はアニマルズのあの有名な曲をアレンジしたものと思われます。
車の運転中でバンド名をメモる間もなく、スネークという部分だけを覚えています。
何というバンドかご存知の方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

参考URLに載っています。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/hensei/fm/20021012/main_18- …
    • 0
この回答へのお礼

ありゃりゃ、この番組表はチェックしていたつもりだったのに・・・。
はい、これです!。
間違いないと思います、

ありがとうございました。

これは・・・・洋楽とすると、スネイク・ピットではありませんか?ガンズ&ローゼスのリードギター、スラッシュが、プロ根性ゼロのイカレた(?)アクセルに業を煮やしてソロプロジェクトとしてスタートさせたバンドです。

実際にスネイク・ピットが『朝日のあたる家』なんぞをカバーしていたかどぅか?ワタシは知りませんが、しかしあの汚らしい風貌(ファンの皆様、ごめんなさい)とはウラハラに奥深くアカデミックでさえある音楽性を持つスラッシュのこと、複雑なアレンジに変えてカバーしていたとしても不思議ではありません。

尚、ついでに。
 スネイク・ピットとゆぅバンド名ですが・・・・スラッシュは副業でヘビの飼育(!映画などの貸し出し用として)をしており、スラッシュの自宅が『ヘビ屋敷』などと言われていたところから来ている様です。

この回答への補足

結局のところ、スネークファームだったようです。
回答を下さったみなさん、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

え、あのスラッシュがやってバンドなんですか????
ビックリ!!! このバンドでやってるときも、もじゃもじゃ頭なんですかね?
そうそう、スラッシュは、ロッカーとしては珍しく、人生設計のしっかりした人だと聞きました。
ガンズ時代のインタビューで「バンドで儲けたお金はしっかり貯金してる」と答えていたし。
詳しい解説までありがとうございました。

スネークといえば・・・・

ホワイトスネークという、バンドがあります。(洋楽)
    ホワイトスネークスだったかな?

どうかな? 
    • 0
この回答へのお礼

ホワイトスネークではないです。
それは確か。
ハードロックではなく、カントリーとジャズとロックを混ぜたような、
なんとも説明しにくいジャンルの音楽でした。

でも、ご回答ありがとうございました。

「朝日の当たる家」という曲は残念ながら知りませんが、「スネーク××」といえば、「SNAKE HIP SHAKERS」が思い当たります。

かつて「GLORIA」で大ヒットした、元「ZIGGY」です。
バンド名を変えて「SNAKE HIP SHAKERS」になりました。
    • 0
この回答へのお礼

ううーん、残念ながら違うと思います。
ええっとZIGGYって邦楽かな?
このスネークなんとかってバンドは洋楽でした。
そしてスネークは名前の最初にきてました。

ありがとうございました。