アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Boot campでWindowsXPを動かすには
Windows XP Home Editionを購入しないといけないということを聞きました

購入しようと思うのですが、正規版とOEM版というモノがあるんですが、
Windows XP Home Edition OEM版でboot campをすること?ができるのでしょうか?

回答是非よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

私は、以下の環境で楽しんでます。



IntelMac MacBook 2.2G (MB062J/B) 1G/120GB

WindowsXPHome Edition SP" DSP版+200pin PC2-5300 DDR2SO-DIMM 1GB×2枚メモリーセット 20,000円  楽天堂

MacBookのメモリー1Gを取出して、上記のメモリーに入替えました。
同量のメモリーを二枚同時に入替えるのが良いそうです。

参考書  Windows on Mac 株式会社アスキー 1476円

     Windows XP 用の 参考書 数冊
アプリ  Office XP, ウイルスセキュリティZERO

今のとこの、何の不具合もありません。GyaoなどMacに対応していないものはWinを起動して使ってます。 通常はMac使いです。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/plusyu/c/0000000112/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に書いて頂き本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/03/02 14:26

http://www.microsoft.com/oem/jpn/dsp/default.mspx

フロッピーディスクドライブ等と一緒に買ってもOK。
真っ正直に規約に従いのであればメモリと一緒に買ってMacにそのメモリを増設した後にWindowsをインストール、でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで載せてくださり、本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/03/02 14:24

条件はMacであれ、他のWindows機であれ、同じで、DSP版(=OEM版)はMac本体や、メモリー、ストレージのいずれかと一緒に買えば、Boot Campで、そのマシンにのみインストールするこが可能です。


だいたいHome Edisionで1万円ちょっとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!本当にありがとうございます!

お礼日時:2008/03/02 14:23

Windows XP Home Editionだけでなく、Pro Editionでも、Vista各エディションでもインストール可能です。

ただし、Windows XP SP2以上が条件です。

OEM版というのは、コンピュータあるいは、ハードディスク、メモリモジュールなどのハードウェアに付属するバージョンのことです。パッケージで販売しているものは、どのコンピュータにもインストールできますが、OEM版は付属しているハードウェアといっしょでなければ、インストールできないことになっています。そういう制限があるから、OEM版はパッケージ版より廉価になっています。内容はまったく変わりありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/03/02 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!