プロが教えるわが家の防犯対策術!

文庫本の涼宮ハルヒのことなんですけど、アニメの「涼宮ハルヒの憂鬱」のストーリーは憂鬱以降にも続いてるんですか。
できれば詳しく教えてください。

A 回答 (4件)

アニメは原作で言うと憂鬱に加えて「退屈」と「動揺」と「暴走」のストーリを含んでいますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
続いていないんですね。

お礼日時:2008/03/02 09:58

最初の回答者に対する「続いてない」という結論で


ちょっと問題の意味が分からなくなったのですが
「文庫のハルヒは、アニメのハルヒの続きも書かれているのか?」
ということで、良いのでしょうか?

この回答への補足

あ、すみません。
そうですね。それもありますし、第2弾の涼宮ハルヒの溜息に続けて書かれているということではないんですね

補足日時:2008/03/02 10:20
    • good
    • 0

文庫本の涼宮ハルヒにおける作中の時間の流れということなら


憂鬱(ハルヒ高校1年の春)以降も続いています
原作小説9巻で、涼宮ハルヒは進級して高校2年になりました

ただし、原作も時系列順に書かれていないため少しややこしいです
下に記載したWikiの時系列に関する項目を読むと分かりやすいと思います

アニメ版の放送順と時系列
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%BC%E5%AE%AE% …

シリーズ全体の時系列
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%BC%E5%AE%AE% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
このwikiを見て読んでもみようと思いますが、
普通に第1弾~から読んでも問題ないですよね

お礼日時:2008/03/02 10:41

それで平気です


普通に1巻から順番に読むのが良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。

お礼日時:2008/03/02 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!