アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーのスパイウェア対策ソフト(Ad-Aware SE Personal)の新バージョン(Ad-Aware 2007)をインストールしたのですが、旧バージョンが自動的に削除されませんでした。

それで、旧バージョンをコントロールパネルのプログラムの追加と削除を使って削除しようとすると、タイトルのように「Could not open INSTALL.LOG.file.」と表示されソフトが削除できないのですがどうしたら削除できるでしょうか?なぜ、そういう表示が出るのでしょうか?今後どうするのがベストでしょうか?ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

古いものを削除してからインストールしないと上手くいかないことがあります

新しいものを削除してから古いものを削除してみてください
それでも駄目なときは
http://www.higaitaisaku.com/
どうぞ

この回答への補足

>新しいものを削除してから古いものを削除してみてください
わかりました。この順番で削除してから、新しいものを再インストールしてみようと思います。ご回答を頂き、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

#1様にも同様の旨を書きましたが、先ほど、新バージョンを削除しました。これを削除する時にも終わりの辺りで「INSTALL.LOG.file」が見つかりませんと表示されましたが、無視してクリックするとソフトは削除されました。その後、旧バージョンを削除しようとしましたが、以前と全く同じようにコントロールパネルから「プログラムの追加と削除」、そして「変更と削除」をクリックするや「Could not open INSTALL.LOG.file.」と表示されてしまい、やっぱりダメでした。
お示しのページを訪問しましたが、どこをどう参考にして良いのか分りませんでした。どうしたらいいでしょうか?

専用の削除ツールが有ればそれを使います。

もし手に入らなければ、もう一度不具合のソフトをインストールしプログラムの追加と削除から実行します。
新しくインストールしたソフトが問題になる場合はこちらも削除する様です。

通常ウイルスソフトは、削除しておいてからでないと問題を起こします。

この回答への補足

早速のご回答を頂き、ありがとうございました。
デスクトップのスタートからの「すべてのプログラム」で表示される表では、同ソフトのアンインストールが表示されるのですが、それをクリックしても同じように「Could not open INSTALL.LOG.file.」と表示されてしまいます。
旧ソフトは既に配信停止のようです。また、新バージョンは今のところ問題はないようです。
>通常ウイルスソフトは、削除しておいてからでないと問題を起こします。
なるほど、そうですね。旧バージョン使用中に新バージョンのDLのページの案内が表示されたので、そのままDLしてしまいました。今度は、DLのページをお気に入りに保存しておいて、新旧バージョンを削除してから、新バージョンを改めてDLしてみようと思います。上手く行くといいのですが。有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

先ほど、新バージョンを削除しました。これを削除する時にも終わりの辺りで「INSTALL.LOG.file」が見つかりませんと表示されましたが、無視してクリックするとソフトは削除されました。その後、旧バージョンを削除しようとしましたが、以前と全く同じように「プログラムの追加と削除」の「変更と削除」をクリックするや「Could not open INSTALL.LOG.file.」と表示されてしまい、それ以上先に進めませんでした。残念!(T_T) どうしたらいいのでしょう?