最速怪談選手権

DivxToDVDを使ってみたんですが、変なことがおきます。
とあるAviファイルを変換してたのですが、まだ最後にいってないのに途中で変換が終わってしまいました。で、できたフォルダを見ると0KBでした。
それになんか「変換時に例外が発生しました。出力結果は有効ではない可能性があります」というエラーみたいなのがでます。
どうすればいいんでしょうか?普通に出力先はローカルディスクの適当なフォルダに設定していますが、これがダメなのでしょうか?

A 回答 (2件)

>最後にいってないのに途中で変換が終わってしまいました

ほんとに途中?すぐに、っていうか変換作業に入る前に、終わったんじゃない?もっともこの場合は、フォルダも生成されないケースが多いですが・・・

>変換時に例外が発生しました。出力結果は有効ではない可能性があります

この変換ログの前のログはどうなってます?エラーで作業が中断したのなら、エラーログが何十行、何百行と並んでいると思います。このような場合ならGOMPlayerでは再生できても、DivxToDVDでは変換に支障をきたすようなエラー、軽く壊れてるって感じでしょうか。
もし、そのメッセージの一行前が「入力フォーマットの確定が出来ませんでした」みたいなものなら、DivxToDVDが対応していないコーデックを使ったファイルなので、DivxToDVDでは変換できません。DivX6やWMV9の映像、oggの音声などのaviファイルは、対応していなかったと思います。
DivxToDVDをバージョンアップすれば変換できるはずですが、フリー版では変換後の画面にVSOのWebアドレスなどのクレジットがでかでかと出て、使い物にならないでしょう。

DivxToDVDで対応できないものは、これを使うとよいでしょう。
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/SUPER.html

英語版ですが、かなり万能です。
詳しい使い方はソフト名と解説、説明、使い方などのキーワードを組み合わせて検索すると、いろいろとヒットすると思いますので、そちらを参考にしてみてください。
    • 0

こんにちは

ログを見て、コーデックが対応していて、途中まで変換しているようであれば、ファイルが壊れているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

一応普通にGomplayerで最後まで再生できるんですが・・・。
他にもいろいろな動画を変換してみましたが失敗します。
「変換時に例外が発生しました。出力結果は有効ではない可能性があります」がよくでます。これがどうにかならないんですかね?