プロが教えるわが家の防犯対策術!

photoshopは7.0です。
例えば、固定サイズで切り抜きをし色調補正後保存するというバッチ処理で切り抜きのところで位置の調整をするため一時停止をしたいのですが、どうすればいいのでしょうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

画像を使っての説明が出来ない掲示板なんで、あきらめてください(^^;

余所で聞いてみてね。
    • 0

左側画像を変形させて、右側画像を変形させて

左側画像の右半分をグラデーションで半透明にして、右側画像の左半分をグラデーションで半透明にして重ね合わせて必要であれば更に変形を掛けて合成、無い所はスタンプツールでペタペタしてトーンカーブで色合い合わせて、と文章だけの説明って難しいです(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
変形させるのですか?!ツールは何を使うのですか?
一方をすべて選択して移動ツールでもう一方へ移動させ並べてみるのですが画像が消えてしまいます・・・???

アクションの項目の左側に□がありますから、そこにチェックを入れてください

• 0
この回答へのお礼

この件に関して解決しました。
ありがとうございました。

すみません、またよくわからないところがでてきたのですが、もしよければ教えてください。
2枚の画像ファイルがあるのですが、これを1枚につなぎ合わせるにはどういうふうにしたらいいのでしょうか?CS2からだったとおもうのですが、photomerge機能があったと思うのですがphotoshop7なのでその機能はなく思うようにできません。合成など上に画像を重ねるようにするのはわかるのですが・・・並行にした合成画像はどのようにすればできるのでしょうか?
よろしくお願いします。