電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも皆さんのご意見を参考にしています♪

私はマンガが大好きです。もっと色々面白いものが読みたいと思いますのでお勧めがあれば教えてください。

だいたい有名なものは読んだことあると思うのですが、読んでないものもあるかもしれないので構わず教えてください。
ストーリーの希望は以下のような感じのものがよいです。

・少女マンガ
・ラブストーリー
・できれば付き合って終わりではなく、その後も続いているのが良いです
・暗いストーリーやファンタジーはあまり好きではありません。
・あまり古くないマンガでお願いします。

好みのマンガは以下のようなものです。(いっぱいありますが・・・)
・天は赤い河のほとり:お話も出てくる人物も好きです。
・ママレード・ボーイ:吉住先生のマンガは好きです。
・天使なんかじゃない:矢沢先生のマンガはストーリーがよく、おしゃれで好きです。
・恋なんかはじまらない:主人公の一生懸命なところと、男の子のクールなんだけど一途なところが大好きです。
・KI.RA.I:モテモテの男の子が彼女一筋になっていくところがいい感じです。
・花ざかりのきみたちへ:みんなかっこいいですよね。お話も好きです。
・イタズラなKiss:最後まで完結していないのが残念ですが大好きです。
・ベイビィLOVE:主人公の明るくて、あきらめないところがかわいい♪

「花より男子」「ハチミツとクローバー」「のだめカンタービレ」も読んだことあります。

男の子が主人公にぞっこんな感じのお話が基本的に好きです。
皆さんの読んで面白かったマンガを是非教えてください。よろしくお願いします。

ちなみに今集めているのは、「B.O.D.Y」、「高校デビュー」、「僕の初恋を君に捧ぐ」です。

A 回答 (9件)

暗いわけじゃないですが、ちょっとドロドロもOKなら

「そんなんじゃねえよ」和泉かねよし(二人の兄と妹)
「ホットギミック」相原実貴(オレ様男とトロい主人公の「ご近所物語」)
「SA」「桜蘭高校ホスト部」「楽園ルウト」「コスプレアニマル」
が主人公に相手や脇役たちがメロメロです。ちょっと趣向はちがうかもですが
「オトメン」「君に届け!」「紅色ヒーロー」「スキップビート」「キャットリート」もすごく面白いのでかなりオススメ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

どれも読んだことないマンガばっかりで嬉しいです。ドロドロも大丈夫です(^^♪  出来れば全部制覇してみたいです。

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

歴史冒険活劇(少女マンガ)になりますが

さいとうちほさんの「花冠のマドンナ」、面白いですよ。

中世時代のイタリア半島でレオナルド・ダ・ヴィンチが書いた
「花冠をかぶったマドンナ」絵のモデルになった女性を
手にしたものは世界制覇するだったか、イタリア制覇するって
お話です。

主人公の女性が花冠のマドンナの絵に描かれてる女性なんですけどね。
文庫本で売られてます。
    • 0
この回答へのお礼

さいとうちほさんのマンガは以前に読んだことがあって面白かったです。

教えていただいたものはまだ読んだことないので是非チェックさせていただきますね。

お礼が遅くなって申し訳ありません。どうもありがとうございました。

少女コミックの『萌えカレ!』はお勧めです。

えっと、明るいかは分からないですが、男の子は主人公にぞっこんです(笑)
三角関係(ヒロイン1人、男の子2人)の物語で、最後までどちらとくっつくか分からない感じでとてもドキドキできますよ!!(凄い男の子もかっこいいです)
あと、既に完結しているお話なので、待たなくてもいいというのもメリットだと思います。
巻数も10巻以上ないので、低価格でもすごい面白ドキドキラブラブな感じです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

>明るいかは分からないですが、男の子は主人公にぞっこんです(笑)
いいですね。本屋さんで見たことはありますが読んだことありません。集めやすそうなのでまた買いに行ってみます。

どうもありがとうございます。

私のおすすめは

□砂時計
去年に実写化されましたし、今春に映画化もされる作品です。幼い頃から大人まで描かれています。個人的な感想ですが、こんな恋がしてみたいなと思いました。

■恋する1/4
性格の違う二人のドタバタな感じがとても好きです。質問者様もマーガレットを読まれているみたいなので既に知っているかもしれませんが、こちらもなかなかおすすめです。

□ご近所物語
天ないを読まれているようなのでご存知かもしれませんが、一応続編?でParadise Kissがあります。矢沢あいさんの作品はどれもファッションが素敵でこの作品はデザイナーを目指すお話しなので一段とファッションに力が入ってるような感じがしました。
    • 0
この回答へのお礼

「ご近所物語」「Paradaise Kiss」とも読んだことあります♪どちらも面白かったです。ただ「天使なんかじゃない」のがストーリーは好きです♪

「恋する1/4」も前に読んだことあるような気がします。でも内容はうる覚えなのでまた読みたくなってきました。

「砂時計」は有名ですよね・・。でも読んだことないんです。この機会に読んでみます。

4月にアニメ化される「S・A スペシャル・エー」と「ヴァンパイア騎士」はどうでしょう。

それから、                                                 <「ヴィーナス綺想曲」 西形まい                                                 突然年下の幼馴染に告白されて・・・                                               <「執事様のお気に入り」 伊沢玲                                                迷ってしまった主人公を案内してくれたのはタキシード姿の男の子!?                                                              <「会長はメイド様!」 藤原ヒロ                                                 メイド喫茶でバイトしてることを・・・                                                これらもお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてどうもありがとうございます。
どれも読んだことないマンガばっかりです。あまり「花とゆめ」系のマンガは読んだことありません。吟味して少しづつ集めたいです。

どうもありがとうございました。

きら「まっすぐに行こう」

犬のマメタロウと飼い主の郁子が主人公。郁子と彼氏の秋吉の恋愛と犬が山盛りなはなしです。

橘裕「HONEY」
高校の保健医と生徒の恋愛物。
    • 0
この回答へのお礼

「まっすぐに行こう」は集めようと途中まで買いましたが断念しました。犬はかわいかったです♪

「HONEY」は持ってます♪このマンガも男の子が先生にぞっこんですよね。大好きな作品です。

ご回答どうもありがとうございました。

質問者様と読んでいる漫画が結構かぶっているので

「I LOVE HER」 作者:いくえみ綾
奥田民夫が好きか嫌いか?で「好き」なら読むべし!!です。
    • 0
この回答へのお礼

奥田民夫さんに似てるんですか?嫌いではないですが、好きというわけでも・・・(^_^;)
機会があれば読んでみます。

どうもありがとうございます。

「彼氏彼女の事情」がオススメです☆

ただちょっと暗い部分というか深い話もあるので、期待に添えるかはわかりませんが…(>_<;)
    • 0
この回答へのお礼

「彼氏彼女の事情」途中少しだけ読んだことあります。ほとんど読んだことないので集めてみたいなあと思います。話が暗くても面白ければ大丈夫です。

『探偵レボリューション』は面白かったですよ☆少女漫画で探偵ものって珍しいなって思って集めてました。

後は、『アラベスク』です☆これは古いと思います。クラシックバレエものなので、そういうのが好きな方は楽しめると思います。私は買って何回も読んじゃいました(^^)
私は漫画を買ったりしないんですが、上のものは自分で買いましたし、初めて全巻揃えました!今も捨てられなくて本棚に入ってますよ☆興味があれば是非読んでみて下さいね♪
    • 0
この回答へのお礼

「探偵レボリューション」面白そうですね・・。探偵ものは読んだことありません。あえて言うなら、「名探偵コナン」くらいしか・・・(^_^;) 珍しいので機会があれば読んでみます。

素早い回答どうもありがとうございました。