プロが教えるわが家の防犯対策術!

iTunesにCDをインポートすると、最後の曲だけ5秒短くなってしまいます。
短くなるのは最後の曲のみです。
ちなみに、クロスフェード再生がはオフに設定してあります。

情報お待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も同じ現象が起きました。

(ちなみに曲は嵐のCOOL&SOUL for DOME07です)
OSはWinXP(Home Edition)、iTunesバージョンは最新7.6.1.9です。
上記iTunesバージョンでOSがWinXP(Professional)では
同現象は起きませんでした。

正規回答かどうかわかりませんが、
iTunesバージョンを以前の7.6.0.29に戻すと
同現象は起きませんでしたので、とりあえずは戻しています。
前バージョン取得の参考URL載せておきます。

参考URL:http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

maximumshoさん、ご回答ありがとうございます。

私と同じ現象の方がいて、少しほっとしました。
ところで、maximumshoさんには大変申し訳ありませんが、暇を見つけてはiTunesを、いろいろいじっていたところ、なんと!5秒縮まらずにインポートすることが出来るようになりました。

やり方は…
編集>設定>詳細>インポート>オーディオCDの読み込み時にエラー訂正を使用する に、チェックを入れてインポートを行うというものです。

本来はオーディオCDの音質に問題が発生した場合に、チェックを入れて使用する物のようです。
駄目でもともとと思い、とりあえず試してみたところ、なんと、5秒縮まらずにインポートできました。
私がいろいろと試したCDは、どれもほぼ新品で、音質に問題があるとは思えません。
なんだか、手放しで素直に喜べない気もするのですが、とにかくこれでインポートが可能になりました。

ま、パソコンなんてこんなものだ。と、何とか納得しています。

お礼日時:2008/03/05 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!