プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社でPowerPoint2003を使用し自宅ではPowerPoint2007を使用しているのですが自宅のパソコンのスペックのほうがいいはずなのにかなりPowerPointの動作が重たいんです。
動作を軽くする方法は無いでしょうか?
やっぱり2003を買ったほうが早いのでしょうか?
いい対策方法などございましたら教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

グラフや画像などをたくさん含んでいるグラフでしょうか?

グラフィックエンジンがPowerPoint2007から変わりましたのでメモリが少ないと動作が鈍いです。

またOSは会社も自宅も同じOSでしょうか?
OSがVistaとXPですと全然違います。
メモリが1GでVistaを動かすのと512MBでXPの上で動かすのではXPのが速いくらいです。
ただOffice2007を快適にXPの上で使うには1G程度は必要です。Vistaで快適に使うにはメモリを2Gにしましょう。
ただPowerPointに限った話ではなくPC上で行うすべての動作が遅くなります

また、冷却が悪いNotePCですとPCが熱くなり動作が遅くなります。
これもPowerPointに限った話ではなくPC上で行うすべての動作が遅くなります
    • 0