3月中ごろ、2週間ほど時間ができました。
急なのですが、この機会に海外へ行こうと思います。
鍾乳洞が好きなので、海外の鍾乳洞を見てみたいと強く思うのですが、
どこかオススメ鍾乳洞があったら教えていただけますでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

#2です。



>リゾートっぽいですが安宿などあるのでしょうか??

国立公園本部内に、安いシャレーやホステルがあります。

もし、宿泊施設をできるだけ安く、ということであれば、
コタキナバルには、トレッカーズロッジという宿もあります。
http://www.trekkerslodge.com/

クアラルンプールには、安宿よりも安い(かも知れない)
格安エアーのコンセプトでつくられたホテル(Tune Hotel)
がありますが、コタキナバルのチューンホテルのオープンは
4月からのようです。
http://www.tunehotels.com/

なお、ムル公園の洞窟に入る場合は、ガイド同伴が必須条件
です。保護(やたらと鍾乳石にさわらせない?)のためのよう
ですが。

http://park23.wakwak.com/~hanzou/sub39.htm
http://park18.wakwak.com/~borneo/sep_2003_main.htm

参考URL:http://www.forestry.sarawak.gov.my/forweb/np/np/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加の回答ありがとうございます!!
Tune hotelは確かに安いですね!
建物もきれいそうですし、すごい施設ですね!
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2008/03/05 22:49

世界最大のカールスバッド洞(アメリカ)、欧州最大でチトー大統領が必ず国賓を案内したスロヴェニアのポストイナ洞(トロッコで見るほど広大)が代表格です。

ハンガリーのアグテレック・カルストはスロバキアとの国境にある大鍾乳洞地帯の一つでカルスト地形はこの地の地質から名付けられたものです。バルドゥラードミツァ洞は欧州でもっとも美しいといわれ、世界最大の石筍があります。
地理的に近いスロヴェニアと一緒に訪れるといかと。
中国の桂林や広東省、武陵源にも巨大な鍾乳洞群があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
うーん色々あって迷いますね!!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/03/05 22:43

ボルネオ(マレーシア)にある、グヌン・ムル国立公園は


いかがでしょう。世界遺産にも登録されています。
公園内に、ロイヤルムルリゾートという、ちゃんとした
ホテルがあります(マレーシア観光局サイトには、ここ
は日系のホテル、とあります)。

なお、マレーシアは出入国カードが廃止されたので、出
入国手続きはパスポートの提示だけですむことになりま
したが、この公園のあるサラワク州は、独自の入管手続
きをしていて、マレーシアのほかのエリアからであって
も、パスポートの提示が必要です(あらためてスタンプ
が押されます)。

参考URL:http://borneotravel.co.jp/mt/cave.htm,http://www …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
マレーシアは近くて行きやすそうですね!!
リゾートっぽいですが安宿などあるのでしょうか??

お礼日時:2008/03/04 01:10

彼方此方のを100箇所位みました。



変わっていたのがフランス
http://www.funimag.com/funimag09/AVEN01.HTM
綺麗なのがスロベニア
http://www.slovenia.info/?naravne_znamenitosti_j …
でかいのがアメリカ
http://www.terragalleria.com/parks/np.carlsbad-c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、フランスはかなり多くの鍾乳洞があるみたいですね・・!
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2008/03/04 01:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京の鍾乳洞のおすすめ

東京には日原、大増、大岳などの鍾乳洞がたくさんありますね。
下記の条件ですが、おすすめ鍾乳洞をおしえてください。

・JR、バスの公共機関で移動
・バスがなくて徒歩の場合は片道30分程度なら苦にならない
・ほかの仕事のついでの寄り道なので、かっぱ、トレッキングシューズなどの装備はない。傘と運動靴程度

Aベストアンサー

質問者さんが挙げている鍾乳洞はいずれも条件にあてはまります。
日原と大増が同じバス路線上にありますのでハシゴされてはどうでしょうか。
日原は観光地化されている印象です。
大増はちっちゃいですが自然のままに近いです。
両者の対比がおもしろいかもしれません。
日原は休日には渋滞することがありますのでバスも手前までの東日原止まりになります。できれば平日に。

http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_00.html

Q大学3年の女です。急ですが、10月末に5日間ほど学校が休みの期間がある

大学3年の女です。急ですが、10月末に5日間ほど学校が休みの期間があるので
海外へ一人旅をしてみたいなと思っています。
元々は友人と旅行に行こうと言っていたのですが
最近になって友人はやっぱり行けないということになってしまいました。
ならば就職活動が始まる前に何かいい経験をしたいと思い一人で行こうと思いました。

でもどこに行くのが良いのかわからないので、一人旅の経験のある方がおられましたら
アドバイスお願いします。

・予算は10万円以内。九州なので福岡空港発の予定
・会話は苦手ですが大学ではいちおう英文科です
・旅行でヨーロッパ、カナダ、オーストラリア、韓国、ハワイに行ったことがあります
・どちらかと言えば買い物より自然を満喫するのが好き
・写真を撮るのが大好き

いろんな人と出会って、自分を見つめ直したり自信をつけれる旅にしたいと思っています
よろしくお願いします

Aベストアンサー

他の方も推薦されている台湾が蓬莱の宝島といわれ、アジアではもっとも自然が美しい島国ですから、いいかと。11月は3月と並んで絶好の旅行シーズンです。

太魯閣峡谷、日月譚(朝もやと夕景の美しい湖)のほか0mの熱帯林から2200mの温帯林まで登山鉄道で登る阿里山の台湾3景はぜひ。4泊5日で可です。

台北には中国歴代王朝の美術、芸術、文物の国宝コレクション20万点を集めた故宮博物院(世界4大博物館)があります。中国大陸にあった国宝をすべて(軍艦で運べるもののみですが)台湾に移したものなのですごいですよ。

宿は一人旅専用の宿YHが最適です。2000円ほどです。個室もあります。

台北駅で環島週遊票という鉄道パスを買う(6000円)と特急指定席で右か左回りに台湾を一周でき、途中下車も花蓮、嘉義、台中(3大絶景の下車駅)などで6回までできます。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/

Q鍾乳洞って??

こんど、学校の遠足で、鍾乳洞に行きます。
そこでもっと鍾乳洞のことをわかっておこうと思って、
サイトなどで「鍾乳洞」と検索してみたのですが、
観光地として紹介がでているばかりで、
鍾乳洞とはなにか?という答がなかなかわかりません;;
そこで鍾乳洞についての説明がわかるかた、もしくはHPなんか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

在学中は地学を専攻していました。

検索エンジンで<鍾乳洞の形成>と入れて、
「洞窟の科学」と言うページを探しました。
http://www.doukutu.co.jp/sc-contents.html

その中に鍾乳洞に関する説明がありました。

鍾乳洞の形成
http://www.doukutu.co.jp/sc2.html

鍾乳洞の成長と崩壊
http://www.doukutu.co.jp/sc2-1.html

ご参考になれば幸いです。

Q1週間ハワイへ行きます。何か「これを持って行くといいよ」と言うものがありましたら教えてください。

今度、1週間ハワイへ行きます。今、荷造りをしているのですが、私が持って行く予定のものは

着替え
下着
化粧品
サンダル(行き帰りはスニーカーで行くので)
メガネ(普段コンタクトを利用している)
電子辞書
シャンプーなどのお風呂セット類
スタイリング剤

おもなものはこれくらいなのですが、海外に行くなら、または
ハワイに行くならこれを持って行くと便利だよ、役に立つよ、
などというものがありましたら教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

部屋履きのスリッパ?
ハワイはあんまり行ったことないんで記憶が怪しいんですが、海外のホテルはどこに行ってもスリッパがありません。
いつも海外にはスリッパ持参です。

ついでに飛行機の中でも使います。
靴を履いているとゆっくり出来ないので・・・

Q基本的に真夏でも鍾乳洞の中は涼しいと思っていていい

夏休みに鍾乳洞へ観光に行こうと思うのですが、
基本的に真夏でも鍾乳洞の中は涼しいと思っていていいですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

鍾乳洞の中は年間を通して気温変動が少ないので、外気温の高い夏季は涼しく感じて、外気温の低い冬季は温かく感じますが、鍾乳洞内の気温に身体が慣れてしまうと涼しくも温かいとも感じなくなります。

ただ、夏季は薄着で入ることになるので涼しくは感じますね。

Q5月1日(メーデー)のオススメのパリのオススメの楽しみ方は?

5月1日はメーデーで多くの美術館や店が空いてないようなんですが、何かオススメの楽しみ方はあるでしょうか?
当方、パリ2度目で、ショッピング・美術館・史跡等に興味があります。
カルフール等の大型スーパーの情報でもありがたいです。
漠然とした質問ですみません。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今年のメーデーは、日曜日と重なるというダブルパンチで、開いているお店、美術館を探す方が大変です。
私も明日からパリに行きますが、5/1はディズニーパリに行く予定にしました。
調べたところ、凱旋門、エッフェル塔は開いてます。
あと、教会系は開いてますね。

Q鍾乳洞

以前、父から「大分県内の数ある鍾乳洞の中で、洞内に阿修羅像が安置されている鍾乳洞がある」と聴いたことがあります。
父は、死ぬ前にどうしてもその阿修羅像が安置されている鍾乳洞に行きたいといっているのですが、幾ら旅のガイドブックやインターネットで調べてもどうしても出てこないのです。
ただ、大分県内の鍾乳洞の中で、一ヶ所だけ閉洞していて入ることが出来なくなっている処があるようです。
もしかしたら此処かな、とも想うのですが、実際に洞内に阿修羅像が安置されている鍾乳洞はあるのでしょうか?
父は病気が進んでおり、いつ亡くなるのか予断を許さない状態なので、一刻も速く探し出したいのです。
存在しないならしないで諦めもつきます。
どなたか識者の方は情報を下さい。

Aベストアンサー

鍾乳洞で阿修羅像があるところ・・・は私も知らないです。

ただ鍾乳洞でなく、洞窟ならそれらしいところはありますね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%80%AC%E7%9F%B3%E4%BB%8F
http://www.ajkj.jp/ajkj/oita/oita/kanko/takasesekibutsu/takasesekibutsu.html

観音像なのですが、阿修羅にも見えるようなのがあったはず。

Qオーストラリアへ海外旅行に行きますが、海外用のwifiをレンタルせずにいく場合について質問です。 ・

オーストラリアへ海外旅行に行きますが、海外用のwifiをレンタルせずにいく場合について質問です。
・旅行先ではぐれた!などの緊急事態の際
・どうしてもネット今つかいたい!という時

上記の場合は、どのような手段がとられますか?
できるだけ金額は低い方法を教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

携帯のない昔に戻ればよいだけです。

まず、日本の携帯を緊急用に通話に使うのは恐ろしくお金がかかります。

日本の携帯は当たり前ですが、電話番号は日本でしか通用しません。国際ローミングは「電話を掛ける」はできても「受ける」ことはできないのです。

受けるためには、日本へ電話する必要があります。ですからオーストラリアに居る自分がオーストラリアにいる友人に日本から持って行った携帯で連絡をしようとするとこうなります。

自分が友人の日本の携帯に国際電話をする→日本の携帯会社(ドコモなど)が国際電話を受けて友人のいる国に転送する→友人のいる国で国際ローミングで電話を受ける(この場合は日本からかかってくるので受けられます)

このとき質問者様は自分の国際電話と国内での転送までの通話料金、友人は国際転送代と現地ローミング代(外国は受話も通話料がかかります)を払います。

とても莫大な費用で、私はハワイでこれをやりましたが、二人分の合計で3000円を超えました。10分は話していないと思います。

ということで、日本の携帯同士で連絡を取り合うのは非現実的というか、お金がいくらあっても足りません。それならタクシーでホテルに戻ったほうが安いです。

現実的な方法はいくつかあります。
メールやLINEなどのネット環境があれば使えるアプリなどがあれば、wifiのあるところ行けば連絡がとれます。あらかじめどういうところにwifiが飛んでいるか、確認しておきましょう。日本よりも多くの場所でつかえるはずです。

特にホテルとレストランはかなり使えるはずですので、ホテルロビーなどは使いやすいでしょう。

また、ネットを使いたいならネットカフェもあります。

はぐれた待ち合わせだけに限って言えば、ホテルのフロントに伝言を預けることもできます。ホテルのフロントに名刺がありますので、それをもらっておきましょう。また、タクシーで帰るときもそれを見せれば連れていってもらえます。

携帯のない昔に戻ればよいだけです。

まず、日本の携帯を緊急用に通話に使うのは恐ろしくお金がかかります。

日本の携帯は当たり前ですが、電話番号は日本でしか通用しません。国際ローミングは「電話を掛ける」はできても「受ける」ことはできないのです。

受けるためには、日本へ電話する必要があります。ですからオーストラリアに居る自分がオーストラリアにいる友人に日本から持って行った携帯で連絡をしようとするとこうなります。

自分が友人の日本の携帯に国際電話をする→日本の携帯会社(ドコモなど)...続きを読む

Q名古屋からいける鍾乳洞

名古屋から車で2~3時間くらいでいける鍾乳洞といえばどこがありますか?日帰り旅行で一度鍾乳洞に行ってみたいと思います。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちはー。

名古屋から近いかなーと思いつつも、地元(福井県)に唯一ある鍾乳洞を紹介しようと思ったら、只今閉鎖中らしい(参考URL見て今分かった)。
小学校あがる前に家族と行ったんだけど、ほとんど覚えてなくって、一昨年くらいに友達と訪れたら閉まってた。なんでだろう?と思ってたんだよな・・・・。

URLには他の地域の鍾乳洞も載っています。
名古屋からだったら、静岡か岐阜、滋賀あたりになるのかな?

参考URL:http://www1.plala.or.jp/CUE/cave_00.html

Qロス辺りに二週間ほど、旅に行きたいのだが

どうすれば良いかわかりません。
アパートは、二週間とか借りれるんでしょうか?
予算は、いくらあれば足りますか?
パスポートは持ってます。
旅行会社に行って聞けばいいのでしょうか?
どなたか教えてもらえますか?

Aベストアンサー

>アパートは、二週間とか借りれるんでしょうか?
  簡単に借りる事はできません。こちら(アメリカ)ではクレジットヒストリーが無い人やあってもクレジットスコアが低い人など、一言で言えば「信用度の低い人」(人間性ではなくあくまで金銭面に関する信用度が低い人)はアパートを借りる事は非常に難しいと思ってください。
ましてや2週間と言う短期で契約してくれる一般のアパートの家主はほとんど皆無だと思います。

では、どうすれば良いかーーですが、先の方が回答されているようなバケーションレンタルも一つの方法でしょうし、ミニキッチンなどが部屋に設けられている長期滞在用ホテルという方法もあります。
ただ、失礼だとは思いますがご質問を拝見するに個人旅行などに慣れていらっしゃるわけではなさそうですし、もしかしたら語学面でも不安をお持ちかもしれません。
ましてや、もしロサンゼルスが初めてであれば、バケーションレンタルを申し込もうにも、そのバケーションレンタルの場所(地域や治安など)もわからないかとも思います。

ロサンゼルスに住む日本人や日系コミュニティに関わっている人であれば知らない人はいない「びびなび」と言う掲示板があるんですが、このびびなびに「ルームシェア募集」というコーナーがあります。
http://losangeles.vivinavi.com/JA/re/
タイトルどおり本来は留学など長期滞在用のルームシェア(ハウスシェア)の情報が掲載されていますが、時々「短期も可能、1日◯◯ドルから」という投稿もあります。びびなびはロサンゼルス在住の日本人がターゲットの掲示板なので、投稿する人も日本人や日系人であることがほとんどですから、質問や申し込みもほとんどの場合日本語でOKです。
いちどこちらを見られてみてもいいかと思いますよ。

予算については、これはもう人それぞれ、大袈裟に言えばライフスタイルによります。1日数十ドルで生活する事も可能ですし、お望みであれば(そして財布が許すのであれば)豪遊もできます。

「ロサンゼルスはクルマが無いととにかく不便で・・・・」という意見をいまだに聞きますがそうとばかりも言えません。いろいろな意味で使いこなせるかどうかはともかくとしても、バスやメトロ(電車)を上手く使えば一通りの観光地に行くことはできます。バスもメトロも基本的には危険では無いです。ただ、クルマがあればもっと便利で行動範囲が大きく広がることもまた事実です。

もう一つロサンゼルスに住んでいる立場からのアドバイスです。
もしクルマがない(クルマに乗らない)のであれば、単なる旅行だけに2週間はロサンゼルスには長過ぎます。もちろんこの点も人それぞれですけれど、一通りの観光地を回るのであれば2週間は十分過ぎます。
でも、一泊や二泊ではわからないロサンゼルスの良さもあります。これはやっぱりある程度の期間ここに居ないとわかりません。「観光地めぐりに飽きたらアンジェリーノになりきってぶらぶらしてるよ」というくらいのつもりでぜひお越しください。そうすればどうしてみんなロサンゼルスに来ると何度もリピートしたり帰らずに居着いてしまうのかーーがわかるかもしれませんよ。


長文、失礼しました。

参考URL:http://losangeles.vivinavi.com/JA/

>アパートは、二週間とか借りれるんでしょうか?
  簡単に借りる事はできません。こちら(アメリカ)ではクレジットヒストリーが無い人やあってもクレジットスコアが低い人など、一言で言えば「信用度の低い人」(人間性ではなくあくまで金銭面に関する信用度が低い人)はアパートを借りる事は非常に難しいと思ってください。
ましてや2週間と言う短期で契約してくれる一般のアパートの家主はほとんど皆無だと思います。

では、どうすれば良いかーーですが、先の方が回答されているようなバケーションレンタ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報