電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そろそろアンチエイジングを…と思っているところで“EGF”を見つけました。ノーベル賞を受賞(?)したとかいう、話題の成分です。
 しかし“セルビック”(某美容ブログで絶賛されていました)のEGFは非常に高く、継続使用を考えると手が出せないでいます。楽天などで検索すると1千円~5千円程度のEGF美容液がたくさん・・・。
 成分の配合率や他の配合されている成分が違うのかもしれませんが、一応どれも“EGF”だと思うと迷ってしまいます。
 使用されたことのある方、お勧めなどあれば教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

EGF美容液は今流行ですよね。

化粧品業界の人間ですのでできるだけ客観的にご説明します。

まず、化粧品全般に言えることですが安い化粧品は有効成分はそれなりにしか入っていません。安ければほんの微量しか入っていないと言うことです。
特に新成分であるEGFは高価(1gあたり数千万円!)な成分です。ですので安いEGF美容液は微量しか入っていませんのでEGFとしての効果は疑問です。微量でも入っていれば「全成分表示」されますので「EGF美容液」と謳えることができます。
それと他の成分(ヒアルロン酸とかコラーゲンとか)を入れることによって効果をごまかしている場合がありますので気をつけてください。
「セルビック」は日本EGF協会の認定ですが日本EGF協会はEGF業界を代表する団体ではなく中国製EGF輸入業者の関連団体です。EGFの濃度は0.1ppmを推奨しているようですが、それ以上を配合したEGF美容液は存在します。ただし高い商品ですが・・・
またEGFだけでなくFGF、IGFを同時に配合した「スリーGFエッセンス」と言う商品もあり1ppm濃度のようですが20mlで12000円もします。
高いからといって効果があるわけではないですが、安い商品はそれなりの効果しかないのは事実ですね。
良い化粧品にめぐり会ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。とても良くご存知の方にお返事をいただけて嬉しいです。やはりとても高価な商品なのですね・・・
安い商品を長く使い続けるか、高価な商品を集中的あるいはレスキュー用に使うか・・・迷うところです。
もっと開発されて安く市場に出回ればよいのですが。
ありがとうございました★