dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この、OK Webにて時々、同じ質問や回答がずらずらと載っていることが有ります。

最初は質問する、回答するのボタンを数回クリックしただけかと思いましたが、私も間違って2度押した事があったのに、「それは同じ内容です。」等とする警告画面が出て、掲載されませんでした。

これは、単なるウェッブのシステムエラーなのでしょうか?気になるので、判る方理由を教えてください。
(って、こちらでする質問でもない気がするのですが、管理者にメールしても結構反応が鈍いので…管理者さんゴメン!)

A 回答 (6件)

>最初は質問する、回答するのボタンを数回クリックしただけかと思いました



それが正解です。

>「それは同じ内容です。」等とする警告画面が出て、掲載されませんでした。

出る時とでない時があるようです。
私も時々やってしまいますが2重に掲載される場合と拒否される場合がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草々のご回答有難うございました。掲載される場合が未経験だったので、この追うな質問と相成りました。失礼致しました。(^-^;

お礼日時:2002/10/17 22:09

最近ひどいですな・・・・



1、A氏 2、A氏 3、A氏 4、B氏 があったと思えば、

1、A氏 1、B氏 2、C氏 という同じ回答ナンバーが出てきたり・・

疲れてるんですよ・・・・鯖君も・・・・
  

この回答への補足

例に出して頂いて有難うございます。
しかしこれも凄いな。#6、#7が混在している。!(笑)

補足日時:2002/10/17 16:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gongon009さんのお礼欄をお借り致しまして、皆様に御礼申し上げます。原因はやはり、サーバーのシステムエラーのようですね。と言う事で、さほど気にする事も無いようで、更に、既に似たような質問が有ったと言う事も判明し、大変失礼致しました。(^-^;

お礼日時:2002/10/17 16:10

回答を押した後なかなか動かなくなったので固まったと思い、


文章をコピーしてインターネットエクスプローラを閉じ
新しく開いて回答したところ下のようになってしまいました。
ただ動きが遅かっただけなので、はじめの回答が上になってしまいました。
また、回答を押したのに動かないのでそのままもう一度回答を押すと
回答を押した回数だけ回答がならんでしまいました(同じNOで)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=379306
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
なるほど、フリーズと間違うほどに反応が遅い時は有りますよね。そんな時、私は別ウインドウを開いて、そのページが更新されているか確認しています。更に私の場合はメーラーを常に立ち上げているので、メーラーの送受信を手動で行うと、このWebの方も一緒に反応してくれるので、このような質問をしてしまいました。(^-^;
御付き合いいただき有難うございました。

お礼日時:2002/10/17 22:24

私も回答するのボタンをつい連打してしまい、多重投稿をしてしまった事があります。

本来は、回答や質問を投稿するボタンを何度押しても一度しか受け付けないようになっているはずなのですが、アクセス数があまりにも多い影響か、時々多重投稿を受け付けてしまう事があるようです。

なお、同じような質問がいくつかありますのでこちらも参考にされて下さい。
■回答が、すごい事に? 
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=342615
■連射?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=348414
■なぜこんな事が? 
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=272247

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=342615
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。一応、検索して質問したつもりですが、既に有った質問のようで、お恥ずかしい限りです。

お礼日時:2002/10/17 16:06

私も全く同じ内容の回答を3つも連続でしてしまったことがあって、


管理者の方に二つを削除してもらったことがありました。
これは、回答するのボタンを押してもなかなか次に進まないため何度も
回答するボタンを押したことが原因だったようです。
このような場合にはエラーになってしまうことがあるのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草々のご回答有難うございます。
私は一度押して次へ進まない場合、一旦中止をして、再度送信ボタンを押した時に既に回答されていますの警告が出て以来、一度送信したら触らないようにしていたので、このような質問と相成りました。#6の方の見本?も有るようにサーバーのシステムエラーのようですね。

お礼日時:2002/10/17 22:18

本来2回ボタンを押すとエラーになるはずなのですがサーバがビジーの状態だとそのまま投稿されてしまうことがあるようです。


最近ここへのアクセスがサーバに負荷をかけているためのようです。早くサーバがサクサク動くようになればいいと思います...。

もし重複して投稿がされているのを見つけたら管理者さんに連絡して差し上げて見ては如何でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草々のご回答有難うございます。#6の方が見本?を見せてくれました。(笑)管理者さんへの連絡はご面倒そうなのでやめますが…。(^-^;

お礼日時:2002/10/17 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!