プロが教えるわが家の防犯対策術!

家を建てる事になり、TVも思い切って
プラズマを購入しようかと考えているのですが
プラズマテレビの設置場所について悩んでいます。
リビングの壁に設置しようかと思っているのですが
丁度良いかな、と思う場所の下に蓄熱暖房機があるのです。
蓄熱暖房機の上に壁掛けしても影響はないのでしょうか?
蓄暖機の風は前に吹くので直接あたらないと思うんですが・・・。

高い買い物なので、買ってすぐに
壊れてしまったらどうしようか、と少し心配です。
どなたか判る方、アドバイスください。

A 回答 (2件)

家電は温度があがると部品の劣化が早まります。


したがった蓄熱暖房機きの上に取り付けると暖かい空気が機器にかかり
機械の放熱効率が悪くなり、内部の温度上昇につながり
部品の劣化が早まります
よって通常の使用より長持しません
取り扱い説明書に温度環境が書いてますからますは、温度確認してください
もし、メーカの指定内なら問題はありませんが
温度が高い時は対策を考えましょう
    • good
    • 0

プラズマテレビは発熱が大きいので内部の熱をどうやって放熱させるかが技術課題なようなので、暖めるのはいかがなものかと・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
>内部の熱をどうやって放熱させるかが技術課題なようなので

そうなんですか・・・じゃぁ、ちょっと厳しそうですね。
う~ん困った><

お礼日時:2002/10/17 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!