プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
現在 販売らくだProを使ってたのですが
仕入れ業務や在庫管理が出来なく
今回 3月決算を終えた後に販売管理を入れようと思ってます

Proを2~3ライセンス入れる予定なのですが
体験版を使用しても導入後の操作方法等に 少し不安が残ります。
メーカーサポートだと
約3ヶ月間は無料電話サポートがあるのですが、その後がやはり
気になります。弥生導入前カスタマーセンターにも電話しましたが
3ヶ月終了後は全く電話、メールサポートは
受け付けてもらえないようです。
ハイパーサポートを年契約で奨められましたが 約40000円以上も
していて 悩むところです。
おそらく 年に困ったときに 2~5回くらい電話すると思うんですが
メーカー以外の 弥生認定インストラクター等も
調べましたが
出張訪問などが多いようです。
年間契約で 電話のみでもいいのですが
回数制限とか なるべくない もしくは多くて対応してくれる所が
理想なのですが
どなたか 良いお店、機関をご存知ないでしょうか?

A 回答 (2件)

>どなたか 良いお店、機関をご存知ないでしょうか


残念ですが、メーカー提供のサポートが最も安価です。
    • good
    • 0

メーカーのサポートが普通は一番詳しいです。


あとは売ったところがおまけ程度に(知らない事があって当たり前のレベルで)
常連客に簡単に電話の質問答えている程度でしょう。
(ただ、これもその店はそのソフトを普段使っている場合。あくまでサービス)

業務のサポートで4万程度、決して高いとは思いませんね
安心料と思うしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります
そうですね

なんとなく 4万は高いかなぁと思う反面 やはり安心料ですね。
ありがとうございます

お礼日時:2008/03/04 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!