プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたかご存知でしたら教えてください。
お花を買ってきたものの、手持ちの花瓶の口が大きすぎて、お花が花瓶の口に寄りかかって斜めになって格好がつかない時、透明の樹脂のようなものでできていて、ううん、何と説明したらいいのでしょう・・・まるで針金を適当にぐるぐる巻いているようなもので、それが透明なのです。それを花瓶に沈めて、そこに茎をさしたり、それを入れることで花瓶の中の空間が狭まって、少ないお花でも真っ直ぐ立つし、透明なので、ガラスの花瓶でもあまり目立たない。というものを昔見たことがあるのですが、あれは何という名前で何処に売っているのでしょうか?
うまく説明できていないかもしれませんね、申し訳ないです。もしやアレでは!と思い当たる方がいらっしゃいましたら、お教えくださいませ。

A 回答 (2件)

こんにちは



母が生け花をやっていたんですけど
長くて切った枝を井の形にして動かないようにしていましたよ
最初に花瓶の口の大きさよりもちょっと長めに切って
枝を口から入れて井の字にセットします
それから花を入れていくという方法でしたが

透明なのですとホームセンターで見かけたような気がするのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

井の字形に固定する方法、なるほどですね。
花瓶の入口なら、お花の葉で隠れてしまいそうですし、
今度挑戦してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 11:42

あの・・・



網のような物ですよね?

もう少し目が粗いヤツ

名前まで分かりませんが

百均で見掛け
私も購入しました。

サイズが色々
ありましたけど…

違っていたら
申し訳ございません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。サイズも色々ありました。
100円均一ですか、私、大好きです。
今度、大型店舗に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/04 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!