アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近、私の息子(小学生)が、学校の授業で「お父さんお母さん」が小さい頃にした遊びを学ぶ ということでいろいろ聞かれました。
 その中で「ビー玉」と「ベッタン」に興味を持ちましたのて、早速「ビー玉」を買ってきて、ちょっと教えながら子供と遊んでいるのですが、私が小さい頃使ってた「ベッタン」が何処にも売ってません。
 全国ところにより呼び名は違うと思いますが、一枚が名刺大ぐらいの大きさで4×4枚(?)セットぐらいで、当時のキャラクターが描かれていて はさみで一枚一枚カットして 角を曲げて使った記憶があります。ちなみに私の年代のキャラクターは「マグマ大使」「ミラーマン」「ぐずら」etcでした。
 当時は沢山持ってたのですが・・・
 どなたか関西圏にて売っているところご存じありませんか?
 宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

大阪の松屋町(まっちゃまち)には、おもちゃの問屋さんが沢山あるので、


そこへ行けばあるんじゃないかと思います。

この回答への補足

松屋町でご商売を営んでる方を思い出してちょっと聞いてみました。
いとも簡単に見つかりました。やはり割と安かった。
現代風のものばかりでしたがいろいろありました。
また、空堀商店街にプレミアが付いて以前の「ベッタン」を扱ってるところが
あるそうです。きっかけをつくってくださったあなたに良回答を差し上げます。
ありがとうございました。

補足日時:2002/10/19 16:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 松屋町か・・・
ちょっといってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/18 16:08

「めんこ」で探せば出ますが、コナミがめんこスタジアムというのを出しています。


現代風にリバイバルしたもので、筋肉番付で一時やっていたものに似ています。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0110/09/konam …

この回答への補足

あまりテレビを見ないので知りませんでした。
筋肉番付でして他のですか。

補足日時:2002/10/19 16:49
    • good
    • 0

関東の話ですが、セブンイレブンで仮面ライダーのメンコが売っているそうです。

私の姉が2~3ヶ月前に買ったそうです。\200位で5枚位のセットだそうです。

この回答への補足

見つけました。
1番の方が教えてくれた場所では20枚ぐらいで450円でした。
ありがとうございました。

補足日時:2002/10/19 16:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!