アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を買い替えて再装備する場合、セットアップ必要とは言われますが・・・。
同じ料金クラスでそのまま使ってて10年以上何も不具合は起きません。
セットアップって単に工賃が無駄になるだけじゃないんですか?
セットアップする人たちってどっかの天下り集団って言う事で、
単に楽してお金を集めようって意思が私には感じられますが、間違っていますか?

A 回答 (5件)

リアルタイムでナンバー読み取っている所もある


最近のカメラ付きのETCゲートだと不可になる可能性があるよ
10年大丈夫だからと言ってこれからも、とはいかない

STOP不正通行で検索して下さい
それには
ETCゲートでは車種、ナンバー読み取りされていると明記されています


それこそ言われているように、お金集めが目的なら尚のこと取りこぼさないように抜け道を潰しに来る
良くあるお役所仕様なのですが、じわじわ変わってる

法治国家ではあるので、不正通行とされている以上は、そこが毟り団体としても、してもいいとはなりません。
粛々と規定に則り処理されるだけです。
    • good
    • 0

一応は、ETCにナンバーの情報などを登録していますから、再セットアップが必用となっていますね・・・



道路システム高度化推進機構って天下り団体に金が行くシステムですからね・・・
そもそも、天下り団体は、楽に金を徴収しようとするところですが・・・
テレビのBカスも同様ですからね・・・
    • good
    • 1

まあ大体その通りですね。


天下りの給料などの経費を削減すればもっと良いシステムになる。
    • good
    • 1

NEXCOと国交省から天下ってる。


車を替えて再セットアップしなかった時のデメリットはたった一つです。
新しいETCカードを利用照会サービスやマイレージに登録する時に最初のセットアップ時車のナンバーが必要なんです。この車両ナンバーを忘れてしまうとカードの登録が出来ないというだけです。
ネットでは「ゲートでエラーになりが開かない可能性がある」とか色々書かれているけど全てがアホ達の妄想ですね。
    • good
    • 2

合ってます。


ぼくもセットアップしたい!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A